忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4/8サーフィン三昧 IN BALI 1日目
4月に入っても西風が吹いているようで東側へ。1ラウンド目はサヌール シークレットにて。完全なワンピークに日本の方々が一杯!ロングも数人。もうやる気ダウンです。しかし左側もインサイド寄りに早目に割れているポジションにて入水。切れ目から乗れば結構楽しい!!たまに入る頭オーバーのセットは結構な水量でパワーも十分あるけど、抜けられないんだよね。
2ラウンド目はスランガンにて、、ピークは頭半オーバーでも載れそうなんだけどかなりのツワモノローカールとオージーが数人いてパス!中央付近のピークに陣取ってました。レフトもライトもロングライドで楽しいです!
この日はJSだったけどチリ持って来ればと後悔。


4/9サーフィン三昧 IN BALI 2日目
今日は朝一ハーフウェイにて顔も洗わず朝食前に1ラウンド。だって歩いて3分だし。腰腹位の早い波。マズマズ。
2ラウンド目は風も変わったのでエアポートへ!
到着時、船着場は満車で混雑は必死、、とりあえずライトへ着いて見ると満員御礼。混雑は仕方ないとしても感じの悪い日本人の若造が我が物顔でピークにいた。いつもいるんだよね。こういう奴。しかしさらに沖にはガツガツのオージー3人。セットが少ないから数本しかピークで載れない。チョッと奥にタラタラだけどサイズあるピークで仕方なく乗ってました。
3ラウンド目はオンが強いのでスランガンをリクエスト。到着すると今度はこちら側が弱いオンだった。昨日の疲れもありピークまでもパドルは遠いよ!サイズはセットで頭位。しかしセット間長く待ちつかれていたとき。右奥のライトが綺麗に炸裂してる。しかも無人君。当然、行くでしょ!ラララ無人君!先に到着したしたヤスさんがピークから乗って行った!うげっ!ホレホレじゃん。その後の特大セットでヤスさんの姿は何処にも見当たらなかった。1本セットを肩から乗ってみたものの!ドカッポレ!2本乗るのが精一杯でした。


4/10 サーフィン三昧 IN BALI 3日目
今日も朝一ハーフウェイにて顔も洗わず朝食前に1ラウンド。なんか雨降ってるせいか水が汚い!今朝は良くなかったね。
2ラウンド目はチャングーのはずが今日はエアポートの方が良いとの事でまた!でもさ〜混んでるじゃん!
それに今日はセット少ないし、2本位ましなの乗れたけどイマイチかな?テイクオフのポジション狭いからね。
3ラウンド目はトロトロ。
本当はライテンダーが良かったのに!と思いながらフラットな海にエントリーしていくといきなり頭オーバーのセットがドカドカと、、、まだセット間は長いものの乗ると凄い距離走れる。
チョッと走りすぎかなとカットバックを繰り返すと止まらない、足もガクガク言うほど続いてく。プルアウトするとジンバランの方が近いような気がする程乗って来ちゃったよ。アウトの人達は見えない!!1時間位すると貸し切りに。貸し切り作戦成功だな。しかし、1本で週末サーフの一日分??


4/11 サーフィン三昧 IN BALI 最終日
今日は帰国日なので、、、朝一なし。つ〜〜か、クタクタで出来ないし。 しかも土砂降り!!
1ラウンド目は早めに出て船着き場に到着。着替えていると来るは来るは!次々に、、、なので様子を見ながら後の方で船に乗る。レフトまで来ると誰もいない。みんなライト側に行っちゃったらしい。ヤスさんが一度レフトに入りたいとの事で決定。その後も日本の方々を乗せた船は素通りしていく。やった〜〜貸し切りじゃん! 天気もドンよりしていてなんか不気味。案の定、潮多くドヨついたワイドな鬼セットが定期的に入ってくる!すんごい!水量。 恐る恐る肩から行ってみる。面が固くて、ガタつき気味。何とか態勢を保ったまま直ぐにプルアウト!!2本目は一番スピードが出ているボトムで跳ね飛ばされた!ヤバッ! もっと深くから行かないとダメだな。 ヤスさんは初めてなのでなかなか突っ込めない様子。 ラインナップに戻りチョッと深めの位置でヤスさんとジャンケンをした。 負けた方が次のセット行く事!!ヤスさんが負けた。ふっ〜〜!そしてセット。しかし今まで来なかった様な優しい波。おっ!行ったな!と彼の姿を確認したとき、振り返ると頭半以上の特大鬼セット。喰らった喰らったセット全部。日頃の行い悪いから??そして、バリの教訓。「振り向けば鬼セット」今回のトリップ何度も同じ目に遭わされた。 波にも慣れて、何本か楽しく乗れました!
2ラウンド目はヤスさんとE嬢とA君とトロトロへ。
午後は空いてるね!貸し切り、、、。 今日は走りすぎないようにチャンとボトムに下りてトップで返す様に心がけた。トップで返すとチャンとショルダーがピンと張ってる! お〜〜楽しいかも。しかし何本か乗ったところでもう肩が悲鳴を上げてる。完全にギブアップ!!最後は貸し切りで楽しめたので言うことないね。いやいやこんなに充実した波乗りしたこと無いかも!
船に戻るとき飛び立つ飛行機を見てガイドのドリアンが「バイバイ・バリ」って、、、(笑) いや、又来るよ!バリ。


PR

3/22
●サイズ モモ〜コシsetハラ
初めてのポイントです! 波みたら、、ここでヤルの??っと言うウネリの状態。だいぶ干潮に差し掛かった状態でモモ〜腰サイズ。水深が腰くらいで海底は岩岩、、、。確かに鋭いリーフじゃないけどでっかい玉石。初日から板をやっちゃうとヤバイのでかなりナーバスになってしまいイマイチ楽しくなかったです。水は透き通っていて凄い綺麗。そこが尚更に下が見えるんで恐怖なんです。(笑)


3/23
●サイズ カタ〜頭set頭半オーバー
昨晩は雨風ともに強くて台風見たいな感じ。上げてる時間に見に行ったらクローズに近い状態!!どうすんの?取り合えず釣り見学。こういう時のため釣り道具って必要かもね。3時過ぎに右奥のポイントに、、ここは真ん中にチャンネルがありカレントでなんとか出れそう。それでもダラダラだけど水量たっぷりの鬼セットが頻繁に入って来る。ピークで喰らうとドルフィンが効かない!なんとかアウトに、、1本目ミドルサイズの波に乗ると面が固くて板がハネまくり。何本かマズマズの乗れたけど気持ちが負けてました。


3/24
3日目はジャストサイズに、、、チョッとダラついてるけど、そこはリーフなのでパワーもあって気持ち良い!だいぶ波にも慣れたし4時間ビッチリ入ってました。ここのポイントの景色はホント雄大です。崖も壮観だし、滝も有るし、亀まで顔出すし。しかし、エントリーの時のロックダンスは結構大変。帰って来たら結構足切ってました。次回はリーフブーツもって行ってもいいかも、、


3/11 伊豆
●風 ほぼ無風  ●サイズカタたまのset頭●フェイス A
久々の伊豆。
波当てるの難しいけど、、今回は当たりすぎです。
デカイというよりどこもワイドダンパー!!
厳しい!写真だと良く見えるけどね。


3/12 伊豆
●風 やや強 南西/サイドオフ ●サイズ コシたまのsetムネ ●フェイス B
たまのset胸ってもがっつりくるダンパーちっく。でも地元の人はピークから行くんだよね。早い波の乗り方は上手い!!でも考えてみると千葉北、茨城みたいに乗り継いでロングライドって言う波じゃなくて、早い波をスパッって当て込む波なのかな?最近のトッププロに伊豆が多いのはうなずけます。


7/10 北茨城
福島トリップ初日
■北茨城→●風 微 南南東/サイド ●サイズ カタ〜頭 ●フェイス  B
割とサイズ有り今回はアタリの予感です。ココは何時来てもショアダンパーギリギリ。今日は幾分ショルダーが有ったけど新板PUNT5'11は明らかな選択ミスでめずらしくパーリングまでしました。TOKOROに乗り換えマズマズ。
■福島→●風 弱 南東/サイド ●サイズ ムネカタ ●フェイス  B
見た目小さく見えるので又PUNTそして又選択ミス。ピークの奥から行けない!!肩から逃げてたのでイマイチになってしまいました。早めに退散。


7/11 福島
福島トリップ2日目
■福島→●風 無風 ●サイズ ムネカタたまに頭 ●フェイス  A
ワイドに入るセットはパワー有り。巻き上げるリップはエアーも吹いていて横から見るとかなりイイ感じ。今日はTOKOROでピーク奥からドロップ出来ました。この日は5時入水で朝食を取って又昼過ぎまでまた入水。
■北茨城→●風 弱 北東/サイド ●サイズ コシハラ ●フェイス  B
帰り際まさかはいると思わなかったのに、、波見て速攻着替えて走ってるヤツまでいる。しょうがなくJSで入水。JSって軽い感じで良く走るし良い板です。結局ココでは自分が一番乗りまくったかな?多分、2日トータルで20時間近く海に入ってました。今日は眠れそうです。 
もっと早く来たかったけど前回帰国後直ぐにテロがあったため1年様子を見て、そろそろ行くべ!と思った矢先またテロ!!
チョッと迷ったが勢いできてしまったよ!

■10/14
○1ラウンド目 空港レフト・風 弱オフ ・サイズ カタたまのset頭オーバー
テロの影響でオージーは皆無。でも日本人だけで結構な数。それでもピークの奥から何本か良いの行けました!このサイズでも日本とはパワーの違いは明らかで!面が堅い!初めてTokoroのフィン鳴りを聞きました!
○2ラウンド目 空港レフト ・風 弱オン ・サイズ カタたまのset頭オーバー
午後は風が入り出して面がチョッと荒れてました。でもその分人は10人位に、、、テイクオフからボトムに下りて最初のセクションはかなりフェイスが張ってます。後はカットバックの連続で、、振り返ればアウトの人はゴマくらいに(笑)


■10/15
○1ラウンド目 空港ライト ・風 弱オフ ・サイズ カタたまのset頭オーバー
この日は自分たち含めて最大6人位。ワイドに入って来るセットは早めながらも走れる!走れる!距離も本数も結構乗れたかも!
○2ラウンド目 ブラワ
見に行ったけど風が合わずに撤退。写真はクタスクェアーのRAJA。まだ2週間前なのでそのままでした。みんな平気な顔で素通り。隣の店や向かいの店で働く人もいつも通り。現場前で記念撮影する台湾の観光客。不思議です。


■10/16
○1ラウンド目 空港トロトロ ・風 弱オフ ・サイズ カタたまのset頭
この日はもほぼ貸し切り。セット間が凄く長い!!ライテンダーと違って最初のセクションのみ張って来る感じ。後はカットバックで繋いで繋いで、、友達のバリニーズから「市場に魚買いに行ってたの?」と言われてしまいました。(笑)
○2ラウンド目 空港レフト・風 中オン ・サイズ カタたまのset頭半
午後は4時まで引き一杯で手前のリーフがむき出しに!5時過ぎから入水!風が入って面も悪いながら貸し切り。セットのピークからはチョッとスリリング。そんな中、3年ぶりに会ったローカルの兄ちゃんが凄く上手くなってた!以前見たときは180度のエアを後少しで成功するくらいだったけど、今回見たら完全に360度エアをほぼ100%で決めてた!どこぞのプロよりは絶対上手いな!


■10/17
○ 空港レフト ・風 弱オフ ・サイズ カタたまのset頭オーバー
今日は混んでる!日本人、オージー、ロコ含めて30人位かな?ピークも限られてるし厳しい。ただ、1時間ずらして入ったから焦らずにセットのみ狙って2本ソコソコのを頂きました。後は風が入りだし直ぐに10人位に。それからは何本も。しかし日本人多いのは良いのですが、、得に西の人ばかりで、、良い悪いはともかく西と東ってマナー、ルール違う?つ〜かとらえ方の違いかな?
○ 写真はランチのバダン料理
何も頼まないのにゾロゾロ出てきて、、、食べた分だけ払うシステム。今日は見習って素手で食べて見たけど、、外米だからボロボロ落ちるし、手が熱い!(笑)


Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter