忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新しないとすぐに3ヶ月たっちゃうな〜。
QUIKSILVER PRO NEW YORK 終わって見ればケリーショー!(笑)

いつも以上に空中戦でした!
なんせ、ジョシュ・カー見たいにエアのみで9点代でますからね。
しか~し、確かにビッグエアはサーカス的であって面白いけど飽きる!

サーフィンの試合って波の取り合いや駆け引きがあって、セットの波によって勝敗が左右する緊張感が好きなのですが、エアーを仕掛けるには、ミドルの早そうな波を見つければ逆転出来ちゃうわけで、、、 エアの点数高くないですか?
ワンマニューバーで9点出ちゃうとね。

と、言いながらセミファイナルのケリーVSタジ、ケリーの満点エアーは盛り上がったなっ!
しかし、タジ!いっつも追い詰めてるのにギリギリで逆転されるよね。宿命か、、、

でも空中戦になるとベテラン選手がいとも簡単に敗れていく!
やっぱり飛べないと残って行けない世界になってきたんでしょうかね?
 元チャンピオンのCJもQS落ちしちゃうし!!

一度ベテラン選手がWTから落ちちゃうと、QSの試合自体がビーチブレイクのコンディションが多いから、またしてもエアキッズにやられて這い上がって来るのは厳しそう?

それと、この手のエアって今のブラジリアン選手の十八番ですから、知らないうちにブラジリアンだらけにならないとも限らない!
次節、ハーレープロから入れ替え出場のガブリエル・メディーナ、ミゲル・プポあたり大暴れしそうな予感です。

去年のジャドソンみたいにエアリバースだけで優勝した例もあるし、特にメディーナはヤバイそう。
でも、ジョディもディーンもジュリアンもツアー当初って結構苦労してるみたいだからいきなりは来ないかな?

そう言えばジョンジョンもイェイデン・ニコルの代わりにクオリファイしたし、来年にはコロヘ・アンディーノ、エバン・ガイゼルマン、ナット・ヤング、ジャック・フリーストーン辺りクオリファイしてきたら、本格的な世代交代ですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケリ-の3連フロ-タ-&ノ-グラブ360(540?)は凄かったですね!
エア一発で高得点はイマイチ納得できないです。マニュ-バビリティっしょ!エアの後にどうするかが見ていて楽しみなんですけどね~~
surfegg 2011/09/19(Mon)11:45:20 EDIT | RES
Re:無題
ケリ-の3連フロ-タ-!凄かったですね!普通にカールの上じゃなくて、前に飛び出したリップの上でしたからね。なんなですかね、あのオヤジ!もうV11ですか??
【2011/09/20 11:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter