忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よいよ!最終日。はやいもんでもう帰国日!
今日はチュチカンだそうです!
で、、4時集合。
朝から大雨!



チュチカンをチェックするが潮多く面荒れてハードな感じ。
急遽、クラマスに変更だそうで、、
クラマスに到着する頃には、雨も止み空が明るくなってきた!
昨年と違って駐車スペースが近くに出来ていて
ポイントに行くのが楽になっていた。



しかし、ジャンクっぽい頭半〜って感じで、、、
ジョディーさん曰く、引いたら出来るけど、
エキスパートじゃないと無理で、かなり危険サイズに変わるとの事。

結局、そこからまた2時間近くかかるシークレットに向かう事に。
最後なのに外しちゃったんじゃ??

何回もバリに来てるけど、、、
今回はエアポートライトに入れない。
まっ、撮影だからしょうがないけど、
思いっきしレギュラーで走りたいよ!!

さて、最後と言うこともあって腰痛の薬飲みまくったので
昨日ほど強烈な痛みは無い。
しかし、長時間のドライブはなかなか堪えるなあ〜!



やっとシークレットに到着。
しかし、見てみると波がない。
たまに腰位の波が割れている。
確かにここでサイズがあったらかなり楽しいのでは?
ここの情報は2年前にとある人から聞いたんだけど、
写真でしか見たことが無い。
その写真はJ-Bayやスナッパー見たいにライトの綺麗なラインナップが次々割れている写真。
今はそんな状況の海とはまるで違う!


入江に沿ってブレイク!しかもボトム玉石の河口なので悪い訳がない。

あ〜やっぱし、やっちゃった?
オビーさんはあくまで前向きで、
「最終日なので、キッと良い波あたりますよ!」って、、
まっ、そう思うしかないよね。



ジョディーさんが、ローカルを見つけて話を聞いてくれた。
もう1〜2時間するとサイズアップするとの事。マジ??
じゃ、その前にと言うことでDVDのジャケット撮影。
全種類のプレセボモデルと4人のライダーと言う構図になりました。



その後、1時間位すると先ほどよりサイズアップ(それでも胸位だけど、、)
が入って来た。
ジョディーさんの急いだ方が良いかも!との合図で一斉に海に入る事に。
しか〜〜し、入水してみたものの、、、セット間長く。
たまに胸くらいの波がやって来る。


ハイ、いつものトップターンです。(笑)

ここは凄く水が綺麗で透明度がたかくて、
海底の岩がクッキリ見えている!
しかも割と浅い。
しびれ切らしてインサイドで腰位のに乗る!
2〜3本乗った位で足を結構ぶつけた様で切れてました。


奥の方から手前までず〜っと乗れるわけです。

そして入水1時間位したところで、、
いきなりセットが入り始める。
サイズは最大頭半〜位までアップ!!
乗ってしまえば、結構な距離行けちゃう!!


コレがセット。ピークはトロ目で、インサイドまで行くとホレ上がり早くなる。

お〜〜オビーさんの前向き発言通り!!
この旅、最高の波!
コレならエアポートライトに入れなくても大満足!!


チューブ狙いの西井さん。


ヒロ君のエアー!高い!


ドリアンも負けじとエアー!


DAIちゃんも撮影を終えて最後はセッション参加!


ハイ、いつものカットバックです。(苦笑)


オビーさん、コレを抜けてっちゃうんだから!恐れ入りました。

2ラウンド目は少し風が入るも、
ウネリはしっかりしているので、
全然大丈夫!しかも貸し切り状態だ!


貸し切り!「今日はサーフトリップしてるってカンジすね!」By ヒロ君
つか、今までは?


今回、トリップ直前にお気に入りRNFQを壊した事が敗因と愚痴を言ってたN監督。
乗ってるじゃないですか!



DECOさんもこの通り!

なんと午後3時近くまで入って皆クタクタ!!
でも笑顔!!


ウニってしまったジョディーさん。
前乗りすみません!でもボトムから追い越さないでください。
(苦笑)


なんて言ってたら、、、
今日は帰国日、6時までにチェックアウトをしなければならない。
しかも帰り道、2時間以上かかるし!?

超特急でホテルに戻る。
なんとか荷造り、シャワーまで浴びれる時間に間に合いました!

そしてホテルからドリアンのロスメンに移動。
ロスメンの庭で打ち上げBBQパーティー!!


撮ったVTRを鑑賞!なぜか笑いがっ、、、

美味しい物を一杯食べて、、
お別れタイム!


お疲れ様!イェ〜〜ィ!

飛行機に乗り込んで直ぐに熟睡。
西井さんは機内食も食べずに
着陸5分前まで寝てました。(笑)


おっと、、爆睡モードですね。

成田に到着し、、、
お疲れ様でした。

帰りの車の中で会話
オビーさん「次。バリにいつ行きます?」(笑)
PR
早いね!もう5日目。
この日も遠出なので4時集合!
昨夜はDAIちゃん・ヒロくん・西井さんと遊びに行ったので眠い!!
オビーさんは手堅く早寝。なので元気!

さて本日は念願かなってマデウィでサーフです。
なんせクタから2時間以上かかるからね。
到着までの車中、腰がもの凄く痛いんですけど、、、
なんせジッとしているだけでかなり辛い。


ローカルコンテストって、、、無駄足?

そしてマデウィに到着すると、、、
本日は日曜日。ローカルのコンテストデーだったのです。
潮が引きすぎでダラダラなのでコンテストが始まる時間までサーフして良いとの事。
約1時間サーフしました。


超ロングライド可能な!

かなり引いていて、手前の岩出まくり!
エントリーはフジツボがびっしり付いた玉石の上を歩かなければならない!
オマケにウニ一杯いるし!

なんとリーフブーツ持ってきてないし!
腰も痛いし!今後のサーフ出来なくていいや位のヤケクソで挑みました。
思ったより難しい。ダラダラしすぎているのか、、
ショルダーが張るように見えて、そうでもない。


張って来るように見えるんですが。



なので何度か走り過ぎでウネリに置いて行かれてしまった。
しかし、なんとか2本位インサイドまで繋ぐも、
インサイドは急に早くなり、アップスでスピードつけてもなかなか抜けられない!
おまけにスゲー浅いし!何度も岩に足をぶっつけギザギザになっちゃいました。
海からあがるとあちこち出血してるし!

この日は腰痛には無敵シャークの方がいいかな?
と思ってSD3から板を変更!
しかし腰痛でテイクオフ時に体重を上手くかけられず、
逆に滑り出しが遅くなってしまいました。



コンテストが始まってしまったので、
みんなで岬の逆側のライトへ移動するも頭オーバーのオンショアジャンク。
2ラウンド目見学してました。


岬の反対側のライトへ移動。地形は良さそうですが風合わず。



スーパージャンクもなんのその!のっ、オビーさん

他の日本人ロングボーダーもいました。
キッと彼らもコンテストを知らずにファンウェーブのロングライドを期待して来たに違いありません。
そのうちの一人がタフライトのボード、真っ二つ折ってました!
ショックだろうなぁ〜!自分もさすがにタフライトが折れた所を目撃したの始めてです。


ヒロ君がウニの犠牲になった。ドリアンが石でとげを抜いてる??ぬけんの?

相当なクセ波にみんな手こずって早めに終了!
午後に期待して風が合うハーフウェイに戻ることに。

また2時間かけて戻る訳だ、、、
腰が辛い!!!

ハーフウェイはセット胸くらい?かな?
でも日本じゃあまり無いようなグッドコンディション。

見学していたが、波みたらどうしても入りたくなって入水!
しかし、ダメでした。
腰が悲鳴をあげてます!1時間で終了!


ハーフウエイでの西井さん!やはり後ろから見てても一際目立つ。
カッコイイね〜〜。

前日のレギャンよりはレベルが低いので、
みんな乗りまくってます。


ドリアン前乗りされるの図


ジョディーさん!すみません。
前乗りししちゃいました。!



オビーさんはこの日もジョディーさんに譲って貰った波で、
超ロングライド!
周りのみんなから拍手喝采でした。うらやましい!
やはり「早寝は、ナイスセットの波3本の得」なんですね。


オビーさんの超ロングライド。マジに20秒以上乗っていたような、、、


おやくそくのショット


夕食は2年ぶりのナイトマーケットへ!
大好物、山羊のサテを久々堪能して、
今日こそ早寝です。
撮影も今日からジョディーさんが参加でかなりハードになっていくはず!
なのにかなり腰痛が激しく筋弛緩剤を飲みながら頑張ってました!
さて、本日はN監督が前回のバリで撮影候補地として最適と言っていた一押しのチャングーへ!




ウェズリー・スナイプスそっくりのジョディーさん!

現在のチャングーは一昔前の雰囲気と違っておしゃれなカフェが目の前にあって、PC用の無線ランまで完備されている!びっくり!


ワルンと言う無かれ、お洒落なオープンテラスの
カフェ。


DAIちゃん!みてみぃ〜!「いやらしいなぁ〜」


オープンテラスから見えるセンターのピークはステージと化していて、
相当にレベルが高いのであります!


特設ステージ!!腕に自信がある人はどうぞ!
お茶しながらみんな見てます。

この日も一人だけ周りとは明らかに違うレベルのサーファーがっ!
ぬぁんと!カラニでした。


やっぱ元WCT
だね!


生カラニ!板はFlayer??


もちろん3軍の我々は左奥のピークへ
チョッとトロいながらもロングライド出来ます。


なんでこんなラインを走っているのかっ!反省!


なんかマジに一皮むけたオビーさん。この日も飛ばしまくり!


ワルンに戻ると撮影チームは撮影を終了していて、
話を聞くと、波はいいのだけどあまりの混雑で撮影は難しいとの事。
すぐに風があうビーチに移動。




チューブ狙いのヒロくん。

昼食をマックですませ、レギャンで2ラウンド目の撮影を開始!
しかしココもピークが混んでいて、レベルが高い!
だって日本人プロとかバリニーズプロもいて
その上、ローカルキッズ相手じゃ、、、、
まず波は回ってはこないでしょ。


どこに行っても優先権!レジェンドのなせる技なのか?
しかし、こんな凄い当て込みじゃいつまでたっても膝がよくなりませんよ!ジョディーさん。


仕方なく左側のピークへレフト方向以外はほぼダンパーです。
小さめの波ならライト方向へも走れるのだが、
そのポジションで波待ちすると3分に1回はセット食らわなくてはならない!
1本ライト方向へ乗って見たが小さいながらも結構楽しい!
でもセット喰らうんで諦めてレフトのピークへ。
しかし腰が悲鳴をあげたんで、1時間くらいで断念。
あとは見学していました。



たまに来るんですけど、、、喰らうんです。
あまりの腰痛にたまりかねて早期退散。




明日は念願のマディウィです!
また早起きですか?
腰良くなりますように。
3日目
今回も朝一!4時集合。当然、ホテルのモーニングは食べられません!
一路バリアンへ。
バリアンはクタから2時間近く、以前より道も良くなったとは言え、
結構、道もガタガタで腰が痛い!!




雰囲気ありあり、でも腰には負担の道中

朝一出たにもかかわらず、
駐車場一杯!ここ数年で近くにワルンやロスメンがいっぱい出来て、
バリアンメインで滞在してるオージーなんかも結構いる。


ヒロキ君のファットバナー撮影!


ファットバーナー効果?のカッコイイボトムターン

でも波はアウトのセット、頭半位でインサイドまで繋げると100m近く乗り繋げる良い波。
それにあまりホレないし、リーフじゃないし水深も深いから安全!
ドルフィンは楽ですので、サイズある波に安全に乗りたいならココはいいポイントです。


良い波でしょ!

しかしピークはオージー??だらけで、
インサイドのセカンドピークに行ったり、
ライト側に行ったり、ポジションを選べば全然乗れる。

インサイドでも結構遊べる!プロとライダーとラインにいても乗れないんですよ。(苦笑)


腰を振ると!痛いよ〜〜。

ライトも良い波だけど、、、
乗った後がハマるんだよね。

自分がハマってる間にオビーさんのスーパーライド2連発!!
丁度そのライディングを見ていた西井さんも絶賛してました。
今回はオビーさん大爆発だなあ〜!




シャークマスターの異名とる
オビーさんのスーパーライド!さすが!


出ました!ドリアン垂直リップ!



凄いフローター

撮影も上手く行ったようで、
昼過ぎまでずっと入水。
ココは必ず午後は風でガタガタになるんですが
この日はザワッつく程度で良かったです。


西井さんのワイプアウト!

2枚目でスープの中で板を押さえてる!
3枚目姿は見えません!
4枚目なんと、、スープの上に顔出してる!さすが。


夜はN監督のお約束レストラン・ポピーズにて宴会!
さて明日はジョディーさんも合流してチャングーで撮影だそうです!


ポーピーズにて、、老舗高級レストランですね。

またまた、BALI 行ってきました。

1日目
今回もボードのビデオカタログ撮影便乗です。(笑)
今回はLUVSURF からライダーのヒロキ君とダイスケ君も一緒。
なにしろこの二人若いので元気ですな〜〜。
さてさて今回も成田での心配はボード計量チャージ。
しかしJALはサーフボード用品 1個/上限20kgまで無料でお預けキャンペーンをやっていて問題ありませんでした。

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/dps_surfboard/

コフィンにいくら詰め込んでも20KGならOK!
やっぱJALだね!ただ、ガルーダと比べて夜中に到着するのが頂けない。
次の日、朝一辛いっす!
今回も宿はパトラジャサ。ネット環境もあって便利だし!実はこのホテル、ランクが★★★★★だった!すばらしい。
取りあえず1日目はチェックインして明日の用意して終わりだ。

2日目
取りあえずドリアンと合流して一発目はお約束のエアポート。 あまりサイズなくオフが強くて面はガタガタでした。 でもしっかりした波だから遊べちゃう。LUVSURF チームは早速撮影! 今回はLOSTじゃなくてPLACEBO一気乗りです。 ダイスケ君は船の上で撮影大変そうだ。 どうしても画面揺れちゃうからね。


またきましたエアポート。


戦闘機を見たのは始めてかも。


サイズは胸位かな?いきなり腰痛いかも、、、


おっとオビーさん、ヒロキ君の前乗り!!

1ラウンドした後、疲れを取るためマッサージ。 今回バリに来る前から腰を痛めて大変だった。 GW中に波が良くて、そこに持ってきてFISHQUESTがあまりに調子良くて乗りすぎが原因かな??何しろ来る前の日も筋弛緩剤の注射を打って来たくらい痛い。 そして飛行機の7時間もまた辛い。 なのでいつもと違うタイ式マッサージ!! がっ、余計に調子悪くなったような気がする。



ランチもお約束のバタン料理。 食べた事がない人いたら連れてきてあげないとね〜〜(笑) でもチョッともたれるなっ!


辛いのはコレです!

2ラウンド目もエアポートレフト。 この日は風が止まずイマイチコンディション。 それでも日本だったら全然良い波ってかんじですが。


ドリアンの垂直リップ!


水中ショットの様な!西井さん。


またまたココにこれて感謝感激です。

ディナーはN監督オススメのサヌールのレストラン。 ここはオーナーが日本人だと言うことでカツ丼までそろってる。 上品な味でかなり美味しい。 さて明日はどこいくのでしょう?

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
Counter
アクセス解析
SpamCounter