忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます。
最近はFACEBOOKやらTwitterやらでいまさらBlogもないな!と思ったが、、、
一応、更新しておこう!
PR
自分の中でアナログ版時代のギターヒーローがまた一人逝ってしまいました!
去年のゲイリームーアに引き続き、ロニーモントローズも亡くなっちゃった!
凄い悲しいね。
ロニーモントローズって晩年、あのサミーヘイガーの在籍したバンド、
モントローズのリーダーに見たいに言われてるのが気の毒だった!
サミーだってバンヘイレンに入らなければ殆ど知られてない存在だったんだろうけどね。

ロニーは癌って報道が、後に拳銃自殺だったって報道にかわってるんだけど、、、
何があったんだろう??

チャンと
モントローズも!
エドガーウインターグループも!
ガンマも!
アナログ版持ってたし、、、
これからも聞き続けますよ!
合掌。




トリビュート Montrose with Joe Satriani


ゲーリームーアさん!
フィルリノットには、もう会えたかな??
合掌。

ビラボン リオ プロのヒート勝者インタビューで、コロヘに「よく聴く音楽は?」って質問。

答え・・レッドツェッペリン・ジョイデビジョン・クラシック!かな?

って答えてたんですが、
まあ、最近の音楽ではないわな!
ライディングは最新のマニューバーなのに、、、(笑)

コロヘ位のスター選手はあっちこっちで同じような質問されるんだろうから
答えもチャンと用意してあったりして。

キッと答えのバランスも考えたんだと思うし、
レッドツェッペリンとジミヘンとか言うとベタな感じだし、、、

ジョイデビジョンじゃなくて、ニューオーダーって言っちゃうとあんまりツウな感じがしないしな。

後は意外な部分も見せたくてベートーベン!とも。

でもコロヘってまだ18歳!

アメリカのティーンエイジャーならレディーGAGAとか言いそうだし!
ロック好き少年ならリンキンパークとかニッケルバックとか言いそうじゃない?
ティーンエイジャーなんだし。

でもこの感性!
自分にもよくわかる!
中高生の頃、同じように答えてた!

なにしろ流行モノはクソ!
誰も知らない様な音楽はクール!見たいな(笑)

周りがパープル、ツェッペリンだったら、、
「やっぱサバスじゃねぇ!」

周りがフロイド、イエスだったら、、
「やっぱクリムゾンじゃねぇ!」

で、周りがクリムゾン聴き出したら、、
「もうPFM(プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ)でしょ!」

と、どんどん加速度的にアングラな世界に入って行くのがクール!
だと思ってました(笑)

日本でもスポーツ選手が同じような質問をされた時、
なんて答えるんだろう?
AKB??
KARA??
この答えだとステマか?っと思っちゃいますよね!
曲聴いて集中できるとも、テンション上がるとも思えないし、

あと、この曲聴いて厳しいトレーニングも乗り越えられました系!(笑)

この場合、選曲としてたいてい男気ソングみたいなの!
ギター。一本で歌い上げるやつね!
うっ、、

まっ人の好みなので、どうこう言いませんが、
キッとこういうの選曲するタイプは、
辛いっすね。

と言いながらコロヘ!
ジミヘンのTシャツ着てるじゃん(笑)
なんでジミヘン好き!って言わない??
もしかすると、ジミヘンって今どきのファッションアイコン??

久しぶりに更新!

実は忍者ブログ・・・

6ヶ月更新していないと、

ID抹消になるというので更新です!(汗)







さてマイ マックの写真ですが、
iTuneに登録されている曲のアルバムジャケットが
次々に替わると言うスクリーンセーバー!!

とは言え、写っているジャケットが60〜70'Sのロックばっかり!!

と思ったら、、、
90年代のアルバムが一枚ある! 

さてどれでしょう??

分かったら相当マニアックな方です。



ウエットの柄は絞り染め風でした!
サンフランシスコ
   ↓
1960年代ヒッピーカルチャー
   ↓
サイケデリック
   ↓
絞り染めTシャツ


さて、最期のパイプラインは??
アロハ風椰子の木柄??

マットウイルキンソンは、只今ワールドランキング32位の土俵際!
ここ2試合が正念場ですね。
来年も見たいので頑張ってくれ!

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
Counter
アクセス解析
SpamCounter