忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リップカールプロ・ポルトガルは、もう終わっちゃったんですけど、、、
笑えたのはタジ!
この前のNYと同じ展開に!

結構な高得点で先行逃げ切りをはかるが、
またも後一歩のところで満点を出されて負けてるし!
なんでケリーに勝てないのかね?

対ケリーのヒートが出来が悪い訳でもなく割とクロスヒートだし、
他の対戦相手なら十分な得点なのにね。いっつも同じ展開で気の毒になる!(笑)

先にコンボとか追いやるとケリーをその気にさせちゃうのか?
でも一度引き離されると逆転もまた難しい相手だし。

タジは、いったい今まで何回負けたんだろう??
自分だったら顔を見たくない相手になっちゃいます。(笑)

やっぱり先行逃げ切りで、セットが入らないように神頼み!
タジさん、板にお札でも貼りましょう!

ケリーVSタジ(チョッと検索しただけでも出てくるタジの負けっぷりをどうぞ!)













おっと!珍しく勝ったヒート!





PR
チョッと気になるこの人!
オージーのマットウイルキンソン!
いつも海以外ではシルクハットかぶってたり、
結構オシャレでひょうきんな感じがいい!
グーフィーだし、チョッとロン毛でヒョロっとしているところが、
同じRIPCURLチームのオーェンライトとかぶるからか?
Jベイの試合から毎回、凄い柄のウエットで現れるのです!
毎回違うから楽しみです。



Jベイはアフリカにちなんで虎柄??



NYはウォール街にちなんで$札柄!!



フランスは?? なんとオッパイ柄!!
ビーチにトップレスが多いからなのか??



ポルトガルは魚柄!さんま?いわし?そんな感じ!
漁師町なのかな??


さて、次のサンフランシスコは何柄なんでしょ??
路面電車柄か??

Matt Wilkinson のサイト
Wilko’s Out 2 Brunch

エロ注意 大人向け(笑)

こみみNEWS
先日、ゴールドコーストのBASE SURFBOARDが倒産した!
BASE SURFBOARDってDHDとサイモン・スパローなどの共同出資の工場!
そのせいでミックがDHD以外のボードに乗り出したのかな?
ゴールドコーストにある、ミックの店がリップカール専門店から
ハーレー専門店にかわったらしい。
と言うことは?? 移籍?? まっ、ナイキ金あるからね。
RIPCURLももはやトップスターは、オーエンライトだし。

Quiksilver Pro France 2011

前々回、ガブリエル・メディーナやばそうだ!と言っていたら早々に優勝した。でも、フランス大会見ていて、ホントWT変わったね!そうアンディが活躍していた頃とは大違い!

今回、タジとテイラーが残ったけど、パーコやミックがR2 R3で姿を消すのって寂しい。
ケリー先生だけは相変わらずだけどね。
もしかして世代交代が一気に進んでるんじゃ?

ジョディー・ジュリアン・オウエン世代が台頭してきたのは明らかだけど、17歳のガブリエル・メディーナがクオリファイ2戦で優勝するのは、世代交代だけじゃなくて、採点方法の基準が変わったみたいですね。
あのビックエアー!一発の高得点はどうなんでしょ?

そのまた昔、クリスチャン・フレッチャーがASPに出ていた頃、試合中にトレードマークのビックエアーをぶちかましても、ジャッジから邪道だ!と高得点にならなかった。それが今や、17歳のキッズがサーカスみたいなエアーをして軽々優勝してる!



ビックエアーって、確かに盛り上がるかもしれないけど、、、
自分からすると異次元の技なので、
凄さが伝わってこないのもあるんですけどね!(汗)

試合を観戦している方としては、
ホームランしか狙わない野球っていうか?
パスしかしないアメフトっていうか?

採点競技で言うと、
浅田真央がトリプルアクセルを成功させても、キムヨナに負けちゃったように、
エアーだけで優勝しちゃうのはチョッと納得いかないのでした。



ファイナルのジュリアンのバックサイドエアー!
スシロールと言う技らしい。
実況が「スシロー!!」に聞こえるww




先日、マリアが優勝したので、
来年のWT入りはほぼ確実でしょう!
ハワイアン・3人娘!勢揃い!


マリアマニュエル


カリッサ・ムーア


ココ・ホー

↓マリアとカリッサのライディング!ヤバイですよ。









ROUND 3 勝手に予想!

赤が勝ち!
Heat 1: Taj Burrow (AUS) vs. Kai Otton (AUS)
Heat 2: Adriano de Souza (BRA) vs. Jadson Andre (BRA)
Heat 3: Jeremy Flores (FRA) vs. Fredrick Patacchia (HAW)
Heat 4: Michel Bourez (PYF) vs. Heitor Alves (BRA)
Heat 5: Josh Kerr (AUS) vs. Gabriel Medina (BRA)
Heat 6: Kelly Slater (USA) vs. Tom Whitaker (AUS)
Heat 7: Owen Wright (AUS) vs. John Florence (HAW)
Heat 8: Damien Hobgood (USA) vs. Kieren Perrow (AUS)
Heat 9: Adrian Buchan (AUS) vs. Chris Davidson (AUS)
Heat 10: Joel Parkinson (AUS) vs. Brett Simpson (AUS)
Heat 11: Julian Wilson (AUS) vs. Matt Wilkinson (AUS)
Heat 12: Mick Fanning (AUS) vs. Taylor Knox (USA)

見所はスーザ対ジャドソンのブラジル人対決。 ジョシュ対ガブリエルの空中戦。



答え合わせ

Heat 4のヘイター以外は全て上位の白ゼッケンの勝ちでした。
と言うことで10ヒート当たりでした。
ジャドソンとガブリエルは負けちゃいましたね。
ジャドソンは、スーザとの対戦やり辛そうでした。

さて、現在ラウンド4まで進んでいますが、
個人的にはケリー VS ジュリアンが見たいですね。

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter