忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Quiksilver Pro France 2011

前々回、ガブリエル・メディーナやばそうだ!と言っていたら早々に優勝した。でも、フランス大会見ていて、ホントWT変わったね!そうアンディが活躍していた頃とは大違い!

今回、タジとテイラーが残ったけど、パーコやミックがR2 R3で姿を消すのって寂しい。
ケリー先生だけは相変わらずだけどね。
もしかして世代交代が一気に進んでるんじゃ?

ジョディー・ジュリアン・オウエン世代が台頭してきたのは明らかだけど、17歳のガブリエル・メディーナがクオリファイ2戦で優勝するのは、世代交代だけじゃなくて、採点方法の基準が変わったみたいですね。
あのビックエアー!一発の高得点はどうなんでしょ?

そのまた昔、クリスチャン・フレッチャーがASPに出ていた頃、試合中にトレードマークのビックエアーをぶちかましても、ジャッジから邪道だ!と高得点にならなかった。それが今や、17歳のキッズがサーカスみたいなエアーをして軽々優勝してる!



ビックエアーって、確かに盛り上がるかもしれないけど、、、
自分からすると異次元の技なので、
凄さが伝わってこないのもあるんですけどね!(汗)

試合を観戦している方としては、
ホームランしか狙わない野球っていうか?
パスしかしないアメフトっていうか?

採点競技で言うと、
浅田真央がトリプルアクセルを成功させても、キムヨナに負けちゃったように、
エアーだけで優勝しちゃうのはチョッと納得いかないのでした。



ファイナルのジュリアンのバックサイドエアー!
スシロールと言う技らしい。
実況が「スシロー!!」に聞こえるww




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
波乗りじゃなくて波飛びですかね。そのうちスノボのように種目別になったりしてね(笑)
Naccy 2011/10/15(Sat)10:08:44 EDIT | RES
Re:無題
チョッと前にエアーショーってありましたよね。でも、やはり人気は無かったみたいです。そう言えばNaccyさん、腰の具合いかがですか?
【2011/10/15 19:21】
無題
今度の週末には復帰したいです。
Naccy 2011/10/16(Sun)17:03:04 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter