忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波乗り始めた頃は、電動シャワーなんて便利なものも無く、ペットボトルや石油タンクに水入れて一気にジャーっとかぶってました!

世の中便利になり、サーフィン専用ポリタンクや電動シャワーなんて当たり前の様に売っているわけですが、一昔前の手動シュポシュポ(笑)の時は壊れなかったのですが、やはり電気を使うと故障が多い!

もう何回買い換えた事か、、、そして最近のものは水圧も弱くチョロチョロしか出ないモノでも4〜5,000円したりして。そいでせいぜい1年くらいの寿命です。

そこで、壊れなくて、安くて、水量が多いシャワーを作ってみました!

用意するもの!
家庭用の風呂水を洗濯水として再利用するポンプ! 家庭用バスポンプ??
ホース一式のものもありましたが、ポンプだけのキットを買いました。

・家庭用バスポンプ 980円
・水道様ホース2m 250円
・散水ノズル 450円
・クルマ用ソケット 300円



まずは電源スイッチ部分の裏を確認。
出力DC 12Vと言うことで、
モーター部分がDCであることが判明!



電源スイッチ部分を空けてみました。
確かにAC DCのコンバーターが入っていたので、



コンバーター部分を取り払い、
直接、ハンダで接続し直し!



家庭用のソケット部分をクルマ用のシガーソケットに変えて終了!
タダそれだけです。



取りあえず電源を通してみたが、、、
「ん??」水圧が弱い!
多分、電気を逆流して、
モータが逆回転していると思われる。



繋ぎ直してみたら! やばい!
凄い水流で台所水浸し!



凄い快適! 水圧もなかなか!
水流もシャワーからミストやジェットまで、、、
これで壊れなければ言うこと無しです!

しかし、サーフィン用品ってなんであんなに高いんですかね??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>しかし、サーフィン用品ってなんであんなに高いんですかね??

同感ですね。まぁ、市場規模も小さそうだし商品売るときのスケールメリットがないんでしょうね。

散水ノズルを、手元スイッチ付きのシャワーヘッドにすると更にソレっぽくなりそうですね。
naccy 2011/07/12(Tue)08:48:36 EDIT | RES
Re:無題
実はちゃんとしたシャワー用ホースとヘッドを買うとそれだけで3,000円位するものですから、市販のアウトドアシャワーより高くなってしまうんですww
【2011/07/12 09:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter