忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日から撮影です!ほぼ4時起きで5時発。
朝一クラマスへ。



着いたときにはリップカールのライダーがビデオ撮影をしていた。
1,2m先で頭オーバーで特大エア!しかも360やらロデオフリップやら生でDVDの世界。
勿論、インサイドのおこぼれに3本位乗って終了!
Obeeさんとのインサイドで低レベルな波の取り合い!
敷居たかすぎです〜〜!


あの〜〜、ジョディさん!僕の板でそんなリップしないでください!(苦笑)

2ラウンド目はグミチェにて風が入ってしまったけど、 胸位の波でレベルも低くて一安心。
そこそこ乗れました。



カメラマンは西井プロとライダーのドリアン・ジョディさんを撮影してるから 雑魚はテイクオフのみ写ってるだけ!(笑)
帰りはマッサージ2時間受けて、カルフールで買い物して終了!
明日も3時起きなので夜遊びは無理ですな! お休みなさい


この板の量!ハンパないです。


バリアンの夜明け!つか朝早っ!

さてさて又来てしまったバリアンです。
本当はね!マデェウィに行きたかったんです。
この日も胸肩〜頭位?
結構、イッパイ乗れたんで満足かな?
乗った板はコンクエスト〜Aviso RNFQ〜MONK〜Sharkてな感じで、、
色々試せました。
MONKは以外に良いかもです。
EPSなのにXTRより自然な感じ。
でも自分の中の会心の一発はObeeさんのSharkで乗った一本かな?


撮影順調です!

遂に最終日、4時ホテルスタートするも、どこも波が小さく、
ついにあのウルワツへ連れて行かれてしまいました。



しかし、ウルワツにしては小さい!らしい!ラッキー!
入って見ると思ったよりお手軽サイズ。それでも波のパワーは凄いよ!
巻かれると結構水没時間が長い!



必殺波取りマシーンのシャークを持って行ったので
オージーやブラジリンがもりもりのピークでも結構乗れました。
しかしいい気になっていたのもつかの間、
大きめのセットで前乗りされて落ちたところへ
ゲットするオージーに衝突!
怪我は無かったのですが、板ボロボロ、しかも相手が悪かった!
全身タツーのスキンヘッド、人を5〜6人殺していそうな目つきの奴!
もちろん!「お〜しっと!ふぁっく!」と
中指を立てられただけで済んだのでラッキーでした。



今回はロケがメインになったので楽しむと言う感じでは無かったけど
西井さんやジョディさん(バリニーズのプロ)と一緒に入れたことが大きいな!
凄い!充実してました。
なんかホリデーで来たのに色々と手伝ってもらっちゃったObeeさんに感謝です。

PR
今回初めてのJALでしたが、 ガルーダと違って客層が凄くよろしい!(笑)
ガルーダのサーファー率60%と違い 板を持っていたのは、わずか4名のみでした。ビックリ!
でも皮のブーツでエビちゃん系は場違いかと、、、
JAL便だと夜の11時着でホテルチェックインして板ワックスアップして寝るの1時過ぎできついです。今回の宿はパトラ・バリ。





翌日は朝6時にエアポートリーフで1ラウンド。パトラ・バリから歩いて船着き場まで5分かな?このホテル敷地広すぎです。午後もお昼寝後にライテンダーにて、もう1ラウンド!寝不足?披露?体調崩しました!板はPlacebo の6'3"!結構、薄いから動くけど、、、距離乗ると辛い。夜はいつものクタスクエアーで痛いマッサージ行って復活です!





3日目は西井さんも合流してレフト頭オーバー!やはりパワーがあって楽しいです。今日はシャークでモリモリのオージーピークからも良い波何本もゲット!明日から撮影でクラマスに向かいます!泊まってるパトラバリはエアポートの近くなのでスッチーいっぱい!でもホテルにいないんだよね。
唯一見かけるのは夜にロビーの無線ランを使って仕事中にゾロゾロとJALのスッチーがチェックインするときだけ。
明日も4時起きで5時出って日本の様なっ、、、。
BALIに行ってきました!
板はJS コンバット6'3"とChilli6'2"。
さてさてどうなんでしょう?

いざ!エアポートサーファーガールのマネキンさん

■初日はまずエアポートレフト。ここ数回はTokoro持参できたのだが今回はあえて違う板を持ってきました。板はchilli。
サイズは肩〜頭位。トロ目に入ってきてインサイドでチョッと掘れると言ういつものパターン。結果、上手く乗れない!奥からサッと行けるほど板の浮力不足??つか、体重増加だな。(汗)午後はJS コンバンット。こちらはマズマズ良いのに乗れました。

カトゥさんとドリアンくんクタの夕日だよ!

■2日目はライテンダー。サイズは肩〜頭位。板はJS コンバンット。早めに出発したので最初の2時間位結構良いの何本も乗れました!まずテイクオフしてボトムに下りるとボウル状のショルダーが見えてくる!トップに上がって板を返すと自分の出したスプレーが頭上に飛んでる!そしてまた同じボウル状のショルダ!そしてカットバック5回位繰り返すともう足ガクガク!日頃からスクワッドでもしないとね。
午後はレフト!今回はマズマズ調子いい。奥でスパニッシュ?の人達とピーク争いに参戦して頑張ったよ!


奥の方のレフト。なにしろ水温冷たい。水が綺麗!いいところですね。

おっちゃん!金さわらんといて!なにしろ気持ち良いところです!超リラックス!

■3日目、初めてのレンボガン!サヌールから船で30位かな?メインポイントは潮があわないと言うことで島の裏?まずレフトのポイントに入った。ダワダワだけど時々頭オーバーが入ってくる。インサイドは結構岩岩である。ここは上手く乗れなかったな、、、
午後からはメインのライト。ど三角に入ってきて、ファーストブレイクは結構掘れている。まあまあ良いのに乗れたかな?ここにいたボルコムのライダーらしいキッズは凄い!インサイドの浅い岩岩のところで必ずエアーを決める!なんたってラウンドハウスから360リバースエアーなんて〜のを決められたら。唖然としちゃうよね。しかし、ココ結構なカレントで疲れました。

バリバリバリあん全景!風もなく面ツルツル

■4日目、今度はバリアンです!朝一到着時、風もなく面ツルツル!上から見てもセットもよさげ。急いで入水。一番奥のピークまで遠いよ。セット頭半位かな?でかいんだけどトロくて続かない!それでも最初のドロップは豪快。デカイの乗ったぞ!って感じがいい!で、、初めての体験なんだけど。沖で波待ちしているとき水がチョロチョロ流れる音がする???なんで??幻聴??横にいたビアさんに聞いてみたところ彼も聞こえるらしい??良く聞くと板のフォームがピチピチと音をたてている。不思議?なんだろうね?
2ラウンド目はインサイド狙いでバックサイドも気持ちよく決まり!よしよし。しかし疲れた〜〜〜!
9/9 茨城

●風 中 南東/オンショア●サイズハラ〜ムネ ●フェイス  B
今日からサーフキャンプ大人数なのでしょうがないと思いながらもダメポイント。
ダメでした。(笑)夕方2ラウンド目を予想してたら案の定、飲みタイム突入。


引き続き、、、キャンプ!
風は合うけど、ウネリ無し!しかも激込み。2ラウンドしましたがやる気なしでした。
まっ、波乗りと言うよりリクリエーションかっ!しょうがないね。


5/5 サーフキャンプ IN 茨城
サーフキャンプを決行!マジやるんですね。本当は福島辺りまで北上のつもりが南西が強いために南茨城にてキャンプすることに、、、
1R目 ●風中 南西/サイドオフ●サイズムネsetカタ●フェイス  B
GWなので人は多い!!そしてシングル登場!風強くテイクオフが割とめくれる状況だと、ノーズの浮力と厚みでスッと下りて行かない!そして早めの波でアップスしたらトップでフィン抜けしたり、、難しいです。後半JSに乗り換えるとかなり調子よい!乗り慣れてるからね。水温はだいぶ暖かくなってきました。
2R目 ●風 中 西南西/オフショア ●サイズムネ〜カタ ●フェイス  A
ポイント近くのキャンプ場にテントを張ってからもう1ラウンド。2週前に来た場所。前回砂が沖に持って行かれてエントリー入口のむき出しだったテトラがチャンと埋まってる!ビックリ!シングルにてTバー脇のレフトのセットを何本か乗りました。やはり細かくは動かないもののグライド感は気持ち良い!テイクバックして後ろ足テールぎりぎりだと早くターン出来るようになってきた!奥が深いな。


5/6 サーフキャンプ IN  キャンプ2日目
●風 中 西南西/オフショア ●サイズ ハラ〜ムネ ●フェイス  A
起きてからテントを片付けてポイントに、、知らないうちにほぼ満車!これじゃこの先思いやられるね。この日は疲れ残ってるし2ラウンドのペース配分を考えてJSで入水。シングルを乗った後に乗ると軽い感じで板が上手く回る!今の所作戦成功かな?
2R目はシングル持ってTバー左へ。ロングが多いチョッと厚めの波。サイズはTバー右側よりワンサイズでかい!逆にトライに乗ったあとだと全てが重く感じて上手く行かない。特にテイクオフ時に掘れていると難しい!ドルフィンもきついし、パーリングしたりでシングルで波乗り始めた頃の感覚が何度か蘇りました。後半、ライトのセットを何本か気持ちよくロングライド。今度はウネリから乗れてきっちりボトムまで下りてからターン、テイクバックして大きくカットバックを繰り返してインサイドに繋いでアップスして抜けて行く、、リラックスしながら乗ると上手く乗れた!でも多分動きは短いロングボード。なるほど板の進化ってライディングの進化でもあるわけですね。奥が深い、、なっとく。

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter