忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EVILTWIN乗ってみました。
この日は何処も厳しい状況。
2月なのに鹿島だよん。
波はヒザ~モモ。たまコシ。風は弱いオフ。
でもこの時期にしては寒さも厳しくない。
そんな状況なのでもちろんキャップもせずに頑張りました。
海の写真はないっす。

波レポと言うよりEVILTWINの試乗レポです。




さて、、、浮かぶかな?(笑)
浮いた!
パドルは?
ノーズが顎の下。(笑)
想像はついたけどBBでパドルしてるみたい。

最初にモモ位の波に行ってみました。
乗り遅れ??
つか、進まない!
浮力は十分過ぎるほどあるのに。

3本目でふらつきながらも立てました。
しかし、ライディングと言うには程遠い。

それからチョッと横に進めたりして、、
だんだん板になれて来た時、
腰位のレギュラーのセットをいい位置からテイクオフ!
滑り出しが遅いので横にパドルしながら
テイクオフしてチョッとアップス。
前からオイさんがバックサイド乗ってきた。
カットバックまで行かないけど、チョッと返して
インサイドのショアブレイクにつなげる。
そこからアップスして横に走ってく!
なにこれ?
今まで乗った事の無い感じ。
スピードが出る感じがする。
というより短いのでスピード感がある。
そのまま最後まで行ってロールインしたら
テールから降りられず。
刺さってしまった。

うん!おもろい。
チャンとサイズがあればいける!
感覚的にはモーレツパワーでスピードのでるGTRじゃなくて
(モーレツって死語??笑)
荷物を積んだ赤帽ビンの軽トラで全速力!みたいな感じ。(笑)



しかし、いくつか気になった点は、
テイクオフの滑り出しが遅い!
テイクオフしてからも失速する時がある。
回転性というよりやはりふら付く感じがする。

原因は???
板の短さ、レールの厚みって考えていたけど、、違うかも。
思うにノーズロッカーじゃなかな?



良く考えて見れば、
今回、テールを30cm切ったわけだけど、、
元の長さは6ftで、
シェイパーさんは6ftの板に適切なノーズロッカーを付けている。
なので本来ノーズへの落とし込み(削りだし)が板の前方にあるわけだけど、、
30cm切ったことにより、
板のセンターからチィ上くらいからノーズへのロッカーが付いてしまったことになる。
なのでこの手の板にしてはロッカーが付きすぎているのでは?
レールの厚みやテール幅があるので気にしてませんでした。



教訓。
ショートカットするときはノーズを落としましょう。
まだそのほうがのれるかも。

しかし!作ってしまったものはしょうがない!
テクニックでカバーしよう。
実際乗れたわけだし。
もう少しサイズあれば全然行けそうだし!
っと思った瞬間。
サイズあったらチャンとした板に乗りたいかも。(苦笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後笑えますた。
6ftの板のすっごく前に乗ってパドルしたりノーズライドしてるようなもんですもんね(笑)
HRD 2007/02/06(Tue)14:57:51 EDIT | RES
たしかに、、、
でもテイクオフさえ出来れば以外に行けちゃうんですよ。
今年のトレンドはマイクロミニで決まりです。
そう言えばクリちゃん閉店しましたね。
並行屋さんも大変なんですね。ビックリ。
【2007/02/06 15:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter