忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



え〜と、EVILTWINのレポ予告をしておいてなんですが、、
一日飛ばして日曜の湘南レポートです。

土曜日にヒザモモで5時間も入っていながら
さすがにバテていたのですが、、

湘南は土曜の夕方からビュービューに吹き始めた南西が
翌朝には北に変わるので日曜に上がるのはわかってました。
しかし誰も行かなそうなので、しかなくロンリーサーフです。

4時に起きて情報チェックするもまだ風が変わっておらず、
サイズ頭のジャンク。
鵠沼以下ビーチはゲットハードとあり、狙いは午後一だなと、、、
で、二度寝して8時に起きたら風も止んで落ち着きつつある様です。
湘南マジック風波なので直ぐに無くなる可能性高し!
直ぐに出発。
第三京浜を走っているときには、周りが全部サーファーじゃないかと
思うほどそれらしき車ばかり!
原宿の交差点にいたっては横、前後ロンガー車がいる!
ここは作戦を立てなければ。

湘南は基本サイズが無ければ来ませんし、
行くとしたら七里辺りですが、、、
これではロング溜まりの真ん中で戦わなくてなりません。
ビーチに行けばゲット怠いだろうからロング少ないんじゃ?
と安易な想像をふくらませ、辻堂に向かいました。
駐車場確保だけでも大変そうな雰囲気の中、
奇跡的に辻堂の駐車場が空いてました。
波も確認しないで即駐車。
直ぐに着替えて海に向かうも、、、
そこには大変な状況が繰り広げられていました。
超激込みです。



波は確かに胸肩、面ツル!
しかもほぼ幾つかのピークに別れていて綺麗に割れています。
そしてそして、セット間長く。分かりやすくラインナップが入って来る!
完全に読みが外れました。
何故かというと、、、波数多し、ゲット怠いを想像してたからです。

もう、鮫君で戦うしかありません。
最初、少しでも空いていそうなポジションで狙っていたのですが、
やはりセットは入ってきません。
仕方なくピークへ。

ここは鮫君マジックを信じて、、、
ロングからチョッと後ろに位置して
ショート軍団より割とアウトに陣取りました。

セットは割とワイドに入ってきます。
セットのど真ん中じゃ抜けられそうにもありません。
しかし、切れ目を狙うとスネークインする奴。
ウネリから乗るロンガー。

何本かピークから行きましたがやはり捕まってしまいます。
その前にインサイド人をよけるだけで大変です。
チョッとでもボトムにおりようものなら前乗りの嵐。

またまた作戦です。
セットは一度に3〜4本入ってきます。
1本目は必ずロングに持って行かれます。
3,4本目になるとインサイドが凄い事になっていて突っ込めません。
狙うなら2本目だな。

セットが入ります。
沖に向かって全速パドル!それを見ているインサイダーショートも
自分を見てパドルしてきます。
バカめ!つられたな。
でっ、一本目。乗るそぶりをしてパドルし始めると
インサイドで刺し乗りしようと10人くらいが待ちかまえてます。
勿論、沖ではロングがパドルを始めてます。
よし、2本目だ。
と、、、、
そう言うときに限ってロング乗り遅れ!
そのセットは自分の位置を通り越してインサイダーショート達の元へ
その裏、2本目!乗り遅れロングがそのまま乗っていきました。
作戦失敗です。

同じ様な展開で次のセット。
今度は1本目ロングいきました。
2本目いただきです!イイ感じの切れ目、テイクオフの瞬間。
「ヘイ!」って??後ろみても誰もいません。
と思いきや?足元にBBがっ!
オマエ、逆に乗ってたろ!
思い切りフィンで刺してやりたい気分でした。

裏の裏をかいてもダメです。
だって裏の裏は表なので、、、。

こんだけ人いるともうどうしようもありません。
幾ら仮面ライダーでもショッカーの兵隊1000人とは戦えないような感じです。

それなら分かったよ。
前乗りしてやるよ!

で、人を避けながら移動していると、第2の前辺りまで来ていました。
ここは逆にグーフィーの方が良さそうです。
作戦もつきたまま途方に暮れていると大きめのセットがっ!
よし今度こそ貰った!

横を見ると漂っていた女子サーファーがパドルしてるではあ〜りませんか!
さすがに前乗りしちゃ可愛そうと思いながらも、
刺さりながら落ちていく女子を見て、
今だっ!とレイトにテイクオフ。
頭にリップが落ちて来るも、ここでこけたら前で待ちかまえてる奴らに持って行かれる!
こらえました。
コンタクト飛びそうです。目を開けてるのにかすんで見えません。
我慢して抜けた瞬間。ピンと張ったショルダーがありました。
やった!ボトムに下りて1発、2発、当て込み(自分的解釈)
思い切りカットバック。スープに乗り上げて板を戻すと
そのまま最後のショアブレイクまでまたショルダーが張っていて3発、4発!
ビューティフル、ワンダフル!と今日イチきまりました。

で、気を良くしてもう一時間粘りましたが、、
結果、あの時退散すればよかった。
と言うのどかな湘南の日曜日でした。どこがっ、、、

(チョッと画像お借りしました。)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter