忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新しないとすぐに3ヶ月たっちゃうな〜。
QUIKSILVER PRO NEW YORK 終わって見ればケリーショー!(笑)

いつも以上に空中戦でした!
なんせ、ジョシュ・カー見たいにエアのみで9点代でますからね。
しか~し、確かにビッグエアはサーカス的であって面白いけど飽きる!

サーフィンの試合って波の取り合いや駆け引きがあって、セットの波によって勝敗が左右する緊張感が好きなのですが、エアーを仕掛けるには、ミドルの早そうな波を見つければ逆転出来ちゃうわけで、、、 エアの点数高くないですか?
ワンマニューバーで9点出ちゃうとね。

と、言いながらセミファイナルのケリーVSタジ、ケリーの満点エアーは盛り上がったなっ!
しかし、タジ!いっつも追い詰めてるのにギリギリで逆転されるよね。宿命か、、、

でも空中戦になるとベテラン選手がいとも簡単に敗れていく!
やっぱり飛べないと残って行けない世界になってきたんでしょうかね?
 元チャンピオンのCJもQS落ちしちゃうし!!

一度ベテラン選手がWTから落ちちゃうと、QSの試合自体がビーチブレイクのコンディションが多いから、またしてもエアキッズにやられて這い上がって来るのは厳しそう?

それと、この手のエアって今のブラジリアン選手の十八番ですから、知らないうちにブラジリアンだらけにならないとも限らない!
次節、ハーレープロから入れ替え出場のガブリエル・メディーナ、ミゲル・プポあたり大暴れしそうな予感です。

去年のジャドソンみたいにエアリバースだけで優勝した例もあるし、特にメディーナはヤバイそう。
でも、ジョディもディーンもジュリアンもツアー当初って結構苦労してるみたいだからいきなりは来ないかな?

そう言えばジョンジョンもイェイデン・ニコルの代わりにクオリファイしたし、来年にはコロヘ・アンディーノ、エバン・ガイゼルマン、ナット・ヤング、ジャック・フリーストーン辺りクオリファイしてきたら、本格的な世代交代ですね。
PR
おっと、BLOG3ヶ月更新しないと広告でるんだった!
仕方なく更新します!

少し前に公開になったNIKE6.0のレディースチームのPV です!
みんな凄っ!
女子に興味無かった人も見た方が良いですよ!
今のティーン軍団、一昔前とは全然違います。
見応え十分です。



ちなみにこの6人の内、カリッサ・ココ・ローラはWT選手です。
レイキー・パターソンは、来年クオリファイするでしょう!
マリアももしかしたら行けるかな??現在20位。
女子はゲーム数が少ないのと、ワールドランキングで最終12位くらいに
入ってないとクオリファイ厳しいんで大変ですね!
何れにしても将来WTに入って来る選手です。


これから2〜3年以内に次々に実力派ガールが、
クオリファイしてくるでしょうから、
ソフィア辺りがはじき出される可能性大ですね。

しかし、サラッとこんなPV作っちゃう辺り、
さすがNIKE、資金力が違いますね。
タイガーとか、Cロナウドなんかに比べりゃ
横乗り系のスポンサー契約なんて屁でもないでしょうけどね。
ハワイのサッセットで行われている

O'Neill World Cupの女子!

現在、クオーターファイナルまで進んでしますが、、、

残っている女子選手ご紹介! 今時流行の美人すぎるコンペティター達!(笑)


Sally Fitzgibbons
(こんな可愛い顔して負けん気強いです! 2位が続いているので、今度こそステフを破ってね!)


Alana Blanchard
(やっぱ注目度No1でしょうか? 来年はツアー復帰!美人すぎるコンペティター)


Malia Manuel
(期待のカワイコちゃん!スタイル抜群で、波乗りセンスもよし!早くツアーに上がってきて!)


Coco Ho
(愛嬌有りますね!マイホー似じゃないね。お母さん似??)


Lee Ann Curren
(お顔もライディングもパパ譲り? ここで頑張らないと落ちちゃいます!)


Stephanie Gilmore
(女王!かわいさよりも貫禄があります。強すぎです!)


Sage Erickson
(写真では分からないけど、大柄す!)



Carissa Moore
(来年は女王か?? 無理のあるピンナップ(笑))



Tyler Wright
(Owen Wright の妹! 兄貴はイケメンだが、でもサーフィンセンスは抜群!)


この娘達、あのバカでかいの平気で乗ってます。
みんな可愛いのに凄いっす!
多分、ファイナルはステフ・カリッサ・サリー・ココあたりかな?
と言うわけで紹介しなかった選手は、たんにルックスが自分のお気に入りでないだけです。(笑)


あと、来年クオリファイしてくる、いけてるガールズをご紹介!


Laura Enever
(ギャル系です。)


Courtney Conlogue
(可愛いすね!期待大!!)

来年の女子ツアーは、可愛娘ばかり!あつい女の戦い期待してます。




QuicksilverとBillabongのトップページ!

ここまで「明」と「暗」が別れるとは

ツアー初めには誰も予想つかなかったろう!

ケリーだって心から喜べないに違いない。


Billabongはパーコの怪我も痛かったし!

当初好調だったタジの失速も痛かった!

とどめにアンディと来たら、ちょっと気の毒だ。



しかし、アンディの死って、

自分にとっては、

アイルトン・セナより

カート・コバーンより

エディ・ゲレロより

衝撃的かな??

しかもホテルの一室でひっそり亡くなったって、

悲しいですね。

心からご冥福をお祈りします。





ケリー強いなぁ!
しかし、サーフィンの試合ってライブで見るかぎりますね!
試合を面白くしてるのって、ベスト2ウェーブで時間に限りがあるから、
見ていて緊張感があって楽しい!マンオンマンだと駆け引きが尚楽しい!
スポーツ観戦ってみんなそうだけど、結果知ってて見ると面白さ半減だからね。

ケリーのマンオンマンでの対戦見てるといつも思うんだけど、 対戦相手がケリーとのヒートだと点数低い!
これって??

ケリーのライディング自体が素晴らしく、対戦相手のライディングが見劣りする?
帝王ってことで、ケリーのオーラに負けて萎縮して良いライディングが出来ない?
ケリー自身ヒートの駆け引きの中で、相手に相当な威圧感を与えている?


どれも当てはまるとは思うのですが、
今回見ていて思ったことは、
結局、駆け引きの一部かもしれないけど、
相手に良い波を乗らせない?と言うより、クソ波を乗らせるのが得意かと!
プライオリティを外すのが、すご〜く上手いんでは?

ケリーがプライオリティ持っていないときに、
セット程じゃないミドル付近の波で、 相手に近づいて乗らせちゃうんだよね。
「ほら、この波乗らないと俺乗っちゃうよ!」
「俺が乗ったら6ポイントは出ちゃうよ!そしたら逆転だよ!」と言わんばかり。



相手がその作戦に乗って来ないときは、
ケリー自身が乗って行くんだけど、
距離を乗らないで近くでビッグエアーをするわけですよ。
成功すれば高得点、失敗しても直ぐにピークに戻れるし、、、
ケリーの頭の中だと
「こいつはこの波だと、せいぜい5点止まり」「こいつはチョロイから4点位」 とかインプットされてるに違いない。

前回のフランスだと、あのサイズでエアーするわけにも行かず、
チューブで潰されると、ゲットに時間がかかるから、
じっくり待ったミックにやられた。
ミック位何度も対戦していると、多分、その手は食わないと言わんばかりなのだろう、、、



けど、今回ポルトガルは、そこら辺をさんざん経験したトップ達が早々敗退したので、 みんな作戦にやられていました!

笑ったのがクリスデビッドソンとのヒートで、残り3分。
ケリーがリードしているが、
ダィボが逆転に必要なのは5点代。
セットさえ乗れば逆転可能なポイント。
しかもセット間は3分に2本位でプライオリティをダィボが持ってる。


ダィボにしたら、あとはプライオリティを利用して、ケリーにセットさえ乗せなければ、
終了ギリギリに入ってくるセットに自分が乗って6点代を出して、
帝王を破れる!って、

ところが、どっこい!(古) プライオリティを持たないケリーが例の作戦に出た!
プラ外し作戦!(老眼だとブラ外しに見えるww)


ダィボにしたら、ケリーがあの波に乗っていってくれたから、
よっしゃ!と思ったに違いない。
「いくらケリーでも、あの波じゃ高得点は出ないだろう!」
多分、ダィボもそこら辺を警戒して乗らなかったのだろう。




ところが、またまたどっこい!(古)
少し小さめのミドルの波をケリーに乗らせてしまったら、
ノーグラブの高さのある見事なサブロクエアー(アリー・ループ360と言うらしい)で、 完璧に着地したモンだからたまらない。
あの波をダィボが乗っても5点は出ないだろう。



あの波で9.33を出されたら敬礼するしかないよね。
「おっさん!V10達成して早く引退して〜」
ホント、ダィボの気持ち察します。(笑)



Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter