忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



WQSメンズ、4スターイベントの Maitland Toyota Open。
総勢312名で争うようでなんと言ってもヒート数が凄い。
ラウンド1からラウンド9、そしてクオーター、セミ、ファイナルである。
上はミックファニングから下はミックマニング(DJも名前大うけでした。ラウンド2敗退。)゙まで
WCTはベルズまでチョッと間があるからかCT選手も結構いたりして、、
と言っても彼らが登場するのはラウンド7からなので
最初の5日位は遊んでるんでしょう。

さてさてここでラウンド2.ラウンド3、そしてラウンド4まで終了したのだけど、、
ラウンド3~4位で結構日本選手がでてくるのだが中々ラウンドアップできずにいる。
去年のWQSの成績なのでラウンド3辺りに出てくる日本選手は失礼ながらあまり知らなかったりして
きっと若手が多いからかな?
ラウンド4辺りになると聞いたことある選手だ。きっとJPSAだと上位なのだろう。
そしてラウンド5に来てようやく田中 樹、田中 英義なんて選手が出てくる。
現在、イキの良い日本人トップでこの位置だ。
ラウンド6では唯一昨年のWQS100位以内、大野 修聖の登場である。
その上ラウンド7はCT選手とQS上位選手です。
なんかズルイ気もするが彼らも通って来た道なのでしょう。

しかし、このラウンドの順番ってホントピラミッド型で実力がわかりやすいかもね。
なので田中 樹、田中 英義のダブル田中選手で、あと大きな壁を3つ、大野選手で大きな壁を2つ超えないと
CTには上がれないわけだね。
道のりは遠いけど頑張ってほしい。
コツコツ来年、再来年のシードのためにポイント貯めないと、、、

そんな中、なぜか元WCT選手のネイザン・ウエブスターがラウンド1から出場していた。
今はラウンド3まで消化してるけど、すべて1位通過です。
やっぱ貫禄なんだね。

さてこの後日本選手はどこまで行けるでしょう?
がんばれ、ニッポン!
と言いながら、結局見所はミックファニング、デーンモリソン、デーンレイノルズだったりして。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです
原田さんとこからやってきました!
数年前は三重の波を投稿させていただき有り難うございました。
今は屋久島でサーフィン道まっしぐらです!
70才現役めざしてがんばってます♪
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
かっくん URL 2007/03/15(Thu)11:27:48 EDIT | RES
Re:おひさしぶりです
どもども、、お久しぶりです。
今は屋久島にいらっしゃるんですか?
波乗りしなくてもノンビリできそうですね。
波の状況も是非教えてください!
たまには国内トリップも行きたいです!
【2007/03/15 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter