忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーティスティックに!! ■ヤバイ!!乗れるの??
ヤフオクに出すのも?どうなん?
と言うぐらいの板、多分、オンフィンで90年代初頭の板でしょう!!でも、アウトラインもなかなか良い感じだし、シェイパーがちゃんと削っているから綺麗にして乗ってみたい!!で、、リペアーしてスプレーで吹いて見ました。
■黄ばんでボロボロ!!凹みも凄い■■リペアーの樹脂がムラサキ??一度折れたフィンもガタガタ■
■完成はミッドセンチュリーモダン
完成予想はミッドセンチュリーモダンデザイン!!まずはリペアー!!レールも割れてるし、、、デッキにも穴!黄ばみも凄い!!真っ黄色!!フィンがヤバイ!! 一度、折れている物をリペアーしてはいるものの水を吸ったらしくフォームが腐っている。フィンがギコギコって鳴ってるよ!!全てリペアーが終わったときは300cc位のこっていた樹脂が無くなっていた。そしてサンディングを軽くして、マスキング。それから白色を吹いて1日乾かし、、、PCでミッドセンチュリーモダンデザイン完成予想を作って検討!細いマジックで下書きをして、後は塗り絵!色はポスターカーラー。その前にポスターカーラーのノリを良くする下塗り材をぬりぬり。ポスターカーラー3色と下塗り材・ラッカースプレーとヤスリもろもろで5,000円近く使ってしまった!板は首折さんから4,000円で購入したので、本体価格より高くなってしまった。ポスターカーラーを塗りだして失敗!!下書きのラインが ポスターカーラーで溶けてボロボロ。だんだん、面倒になって塗りもムラが多くなる、、、イイや!ってテキトーになってきた!綺麗に塗れないし、かすれる。まっ、油絵と水彩画見たいな感じで味が出てていいや!って言い聞かせ、終了!後はクリアーのラッカーで上塗りしたのだが湿度が多く乾きが悪い!乾いたらコンパウンドで綺麗に仕上げます!さてさて乗り味はどうでしょう?やはりこんだけ塗り混むと若干重たいです。

乗り心地は次回報告!
■リペアーして■
■マスキング!■
 
■下書き!■

■完成!!!!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■どう! アーティスティック! つ〜より仕上げが思ったように行かず!■
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter