忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70's 復活! Free Rideでラビットの部屋にあった!・Big Wednesdayでジェリーが乗ってた!
あこがれのライトニングボルトを作る!

■○○市粗大ゴミシール付き

その板はマンションの粗大ゴミ置き場に収集シール付きで捨ててあった!明らかに80's後期のトライフィン。
レールやデッキ・ボトムの凹みなど状態はマズマズ、致命傷はフィンが1本無い。
ノーズはイーグルノーズ。レールはボキシー結構厚め、テールはピンテールで6チャンネル入り。
サイズの明記は無いもののシェイプはカズ久保田。長さは6'3"位で幅は19位かな?
この時代にしては大きめ、、もしかしたら初心者の女の子がオーダーした物かも?
粗大ゴミの収集費用は2,000円。ちゃんと市役所に連絡してあったんでしょう!シールも貼ってありました。スミマセン、捨てるなら頂いていきます。
■ 見た感じそんなにキズは無い。■■モーメント製 ピンクのブラシが女の子向き■
←モーメント製 シェイプはカズ久保田さん
チョッと前までロングのボンガパーキンスの板を
削っていた人です。

■完成予定は真っ赤なボルトのシングルフィン!!

Free Rideでラビットの部屋にあった!・Big Wednesdayでジェリーが乗ってた!
あこがれの赤のライトニングボルトを作ってみよう!
まず、、2つ残っているオンフィン(サイド1つとセンターフィン)を足でバキッといきました!
でも、、失敗!!ボトムのクロスがフォームもくっついたまま、、、バリバリ!!
チョッと切れ目を入れておけばこんな事は無かったのに、、、、 。仕方なくフォームを薄くスライスして溝を埋めてクロスでリペアー。今は亡き波乗り商店にシングルのフィンボックス・ホットコートのレジンetcを注文!1万円くらい買ってしまったのでした!シングルのフィンボックスの埋め込みはストリンガーを上手く切らないと行けないのでなかなか難しい。何とか埋め込んで、フィンを付けたままマスキングテープで固定して樹脂を流し込んだ。後は上手くヤスって、、、赤いスプレーを2缶吹きました。でもここでも失敗!最初に白を吹いて下地を作らないと下のピンラインが透けて見える!
でもっと 追加スプレーを吹きまくり!しかし、良く乾いて無いうちに上塗りすると下地のスプレーがひび割れ!!大変でした。後は稲妻マークをマスキング 。おっ、、、イイ感じ!
しか〜〜〜し、マスキングテープを剥がした時、粘着材が板残るし、、上塗りの赤が剥げた!がっくり、、、。寝かせて寝かせてコンパウンドでつや出ししました。
■リペアー中!!■■今は亡き波乗り商店にシングルのフィンボックスを頼む■

■完成!!!!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
Counter
アクセス解析
SpamCounter