忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追跡スクープ! サンタクルーズで散々苦労〜する!



あれだけ誓ったタフライト決別宣言。丁度良いサイズの板が無かったのでサンタクルーズに手を出してしまいました。普通の板で6'1"〜6'2"とかで幅が19越えているのってなかなか無いんだよね!でヤフオクで6'1"のバーニー落としてしまいました。

■10/19 おおつか 腰腹たまのセット胸位。
初乗り6'4のフライヤーに比べると明らかに浮力は落ちるので行けるかもと思っていたけど? フレンチの6'0"よりもしっくり来るし。テイクオフは問題ないな! トロ目の波をテイクオフ、、、なんか違う。ボトムターンが伸びない!!トップでの返しも? 上手くレールを入れられない。レフトの波も同じ状態。しかし反応は敏感でチョッと当てようとすると勝手に飛んで行っちゃう感じです。難しい板!

■10/23 吉崎 胸肩セット頭位。 
今日はサイズも有るし、今回からベクターフィンを付けてみた。なかなか良い感じ。ボトムターンも前回より伸びる!まっ、今回はサイズがあるからね。スタンスを広めに取って乗ると結構走る!!板に慣れて来たのか良い感じのレギュラーをつかみインサイドまで満足ライド!!でもでもシャーパーだったらもっとスピードが出てたかも、、、

翌日、ほぼ同じ条件の吉崎。今日はシャーパーです。やっぱターンの伸びが違うはっ!カットバックとかも上手くレールが入る! サンタだと浮いちゃうんだよね。素材の問題か?はたまたレールの形状か?明らかにシャーパーのレールの方がエッジがたってるんです。サンタはテールの先までレールに角が無いんだよね。だからスパッと入らない感じかな? まだわからんな!慣れないと。

■10/30 どぶ川河口
今日はサンタに板鉛500gを付けて重さを持たせて望んだが、、調子今ひとつ!板の重さが500gも多いんだからキレが出るんじゃないかと思ったがやはり???だいぶ板には慣れてきたんだけどね。克服すべくもう少し乗ってみよう!無いより、ましな気がするな。チョッと掛かりが良い感じっ!
←これで今なら500g増量!オ・ト・ク!
タフライトで困ってる人上げます。 タフヘビーとか出ないかなっ!


■11/3 大貫 胸肩セット頭。
今日は面悪で板がバタつく!!こういうコンディションだとテイクオフもままならない。キワドイ所からテイクオフしてもボトムまで降りる途中に飛ばされたり散々でした。レギュラー・グーフィーともに1本ずつ形の良いのをインサイドまで乗ったけどスピーディーじゃなかったな。要は板の変な浮力とレールの変な反発力で浮き上がり過ぎちゃう。もっと軽い感じでサッサカ動かすサーフィンなら良いかも知れないけど私には合わないと判明!!これが精一杯かな?? なら普通の板に乗っていた方が面白いので今日でサヨナラ!

今度、マットアーチボルトとクリスチャンフレッチャーのシグネイチャーモデルが登場するけどアーチの特集をたまたま発見して驚いた!! 彼のサンタはJC見たいにストリンガー入り?ストリンガーの絵入り?? よく見るとティミーパターソンのディケールがっ!! 普通の板にサンタのシール張ってるだけジャン!! やっぱしね!! やっぱタフライトは??
あくまでも主観で、、、自分には合わないと言うのが結論です。乗りこなせなかった。
サンタで苦労する!! お粗末さまでした。

追伸
エポキシ、モールド系のボードに違和感を覚えるのは、、、フレックスが無い為と判明!!
特にST社の板はスタイロファームも堅いのかな??
ストリンガーが無い分、外の殻??をエポキシでガチガチ固めちゃってるので板がしならない。
なのでレールの反発が不自然だったんですね。
ここら辺を修正してきてるPLACEBOとかどうなんでしょう?乗ってみたいですね。


←これってどうなの?
ストリンガー入ってるし、、
サンタのディケール下にティミーパターソンのディケールがっ!
ようはサンタマークがシールなのねっ!
でもアーチモデルとフレッチャーモデルが
出たらバニーモデルは人気がねっ?
早くもヤフオク行き。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
Counter
アクセス解析
SpamCounter