忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーフィン映画って無くなりましたよね。今はビデオの時代ですから。そこで、お勧めのサーフィン映画はFREE RIDEとSTORM RIDERSです。これらの映画はビデオ化されていますが、手にはいるかどうかはわかりません?ちなみに、私の家でも2本ともビデオがベータ版です。まず、FREE RIDEの方は70年代のサーフスターがいっぱい、ナレーションはBIG WEDNESDAYのジャンマイケルビンセントです。この映画を最初に見たのは相模原の公民館でフィルム上映でした。なにしろ、外たれのコンサートのようにかっこいいライディングには「ヒューヒュー」と大歓声!!とくに、私はラビットバーソロミューが好きだったのでもう、鳥肌もの。何しろ波のサイズ、神業的なライディングに圧倒されたのを覚えています。ビデオだったらこうは行かなかったかも?今のビデオと比べてスローな映像が多いのです。そこにメローなウエストコーストサウンドがピッタリはまった傑作です。もう一つのSTORM RIDERSですがこの頃の流れでオージー(オーストラリア人ね)主体の映画です。だから、サウンドも当時活躍していたオージーバンドがBGMです。お茶目なナレーションとポップなサウンドにのせて色々な所をサーフトリップしていくというストーリーです。最後の方で紹介されるグラジガンなど今は大会が行われるほどポピュラーな場所ですが、当時たどり着くまでの大変さは想像を絶します。でも、あんな波を見たらどうしても行きたくなるんでしょうね。私も1度は行ってみたいです。最後にもう一つ、SURFERSと言う映画。これはサーフィンフィルムと言うより有名サーファーのインタビューですが、とても面白い。サーファーって頭悪そーと言うのが伝わってきます。皆さんももしフィルム上映していたら足を運んでみてください。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
Counter
アクセス解析
SpamCounter