忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーフィンの聖地はハワイです。「じゃ、憧れのハワイに行ってみましょう。」と、十数年ぶりで行ってまいりました。変わったような?変わってないような?一番感じたのはハワイでも十数年前に比べるとサーファーの数が増えているような気がします。世界的にブームなのかな?ノースショアーに行くバイパスも変わったし。店も変わった。町を走る車もみんなこぎれいで、ワイキキに至っては江ノ島の海岸線に六本木と銀座を持ってきたような町並み。これでもかと言わんばかりにブランドショップ。へんなところでアメリカの景気の良さを感じるのでありました。凄く健全な観光地になったんじゃかな?せいぜい、日本円をいっぱい落としてあげましょう。サーフィンの話ですが。僕はハワイに行くときボードを持っていきません。だって、日本の半額で買えますから。しかも、アラモアナショッピングセンターのサーフショップとかワイキキ周辺ではボードを買いません。すこし離れたショッピングモールの中にも有名サーフショップはあります。しかし、なぜか値段が違うのです。中には100$以上安いものもあります。シェイパーによっても値段は変わりますが、同じシェイパーのものでもやはり安い!どう考えてもタウン価格はツーリスト価格!気をつけましょう。あと、ノースへ行くと中古の安いボードがいっぱいあるのですが、そこはやはりノースショアーの波用にシェイプされていますから、日本に帰ってきてもなかなか使える代物ではありません。ちなみにここだけの話し、箱詰めで中古ボード3本を日本へもって帰ってきて、じゃまーるでイマドキ君に言葉巧みに売りました。これでハワイの旅費はただです。別に悪徳商法じゃないよ。それでも日本のサーフショップより安く売ったんだから。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
Counter
アクセス解析
SpamCounter