忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長い間、サーフィンをしていると怪我以外にもいろいろアクシデントが起こる。まず、海への行き帰り車でアクシデント。高速道路でボードを飛ばしてしまったのでした。当時、ルーフキャリアと言えば、緑色のアロハキャリア。このキャリア、ボードを止めるのが太いゴムで、長い間使っていると、亀裂ができてくるのです。3年位使っていたある日、海に到着するとキャリアのゴムとボードは消えていました。多分冬だったので、窓を閉めて音楽をかけていたので気づかなかったのでしょう。戻って見ましたがボードはありませんでした。次に海でのアクシデント。車上狙いにやられました。現金とボードを盗まれてしまったのです。ボードまで盗んでいく事を考えると、サーファーがやった事は一目瞭然。盗まれた事以上にショックでした。よく車の下などに隠している人がいますが、ドロボーは見てないようで何処かで見てますよ。海の中でのアクシデント。台風の日でした。BIG DAYだった事は言うまでもありません。その日3.4本乗った時です。セットのピークでパーリングをしてしまったのですが、波に巻かれている時、フッと足が軽くなるのが分かりました。リーシュコードが切れてしまったのです。そのあとが大変でした、何しろ頭サイズのピークの中で泳いでボードを取りに戻らなくてはなりませんから。結局10分位泳ぎましたが、うねりの中で泳ぐのがこんなに大変な事とは思いませんでした。幸いにも海に入ってから1時間もしない時の出来事だったので体力が残っていたのです。疲れ果てている時に起こっていたら、と考えるとゾッとします。その他、色々ありますがちょっと気をつければ防げる事ばかりりです。たまには、車や道具の点検もしましょうね。自分だけは大丈夫と言うことはありませんから。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
Counter
アクセス解析
SpamCounter