忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/10 千葉北の南側


もう今日はこの前のリベンジで裏の裏の裏をかいてポイント決めました。
正解なのかな?チョッとハードだったけどソコソコ納得のライディングも出来て良しとしよう!
本日の板はジャッキー佐藤(以下JS)やはり長く手元にあるだけあって調子いいのです。
サイコワードほど軽くないし、シャークより軽快に動いてくれる!しかしノー手袋で5時間しかもカレント強くてパドルしっぱなし。疲れた。


大掛かりな撮影隊。OM?? ドラマ??

3/11 湘南マジック炸裂!


湘南マジック炸裂と言っても、今日は良いほうに炸裂!
朝は土砂降りで南西ボウボウ!
予報は後に北東。
よし!前回の失敗もあるし現地でウエイティング。
そして到着時に風が変わり北寄りに。


あの〜急いでるんすけど。

急いで入水!チョッとオフがきついけど日曜の朝に湘南でピークに3人!!
やったね。
波は肩からたまに頭。ショルダーは短いけど面ツル三角ピークからのテイクオフは実に気持ちいい!
カットバックを3回位入れると結構乗れる。
と、、超〜がら空きの状態にご満悦なのでしたがっ!
やられました。ご長寿長板さん。
このお方、俺の奥でピークからビビリ入っていけないで3回も板を引いてる。
俺が肩位のどピークから乗ったら、ご長寿長板さんが肩から逆に走って来てギリギリのところで自分がプルアウトさせられた。
その後、戻ってきて仲間と話してるの聞こえちゃった。
「今のよかった?」
「や〜ショートに前乗りされちゃったよ。」

あの〜〜もしもし。
目が点になった。

その後、オフ強くなって来て彼らは沖に流れて行った。
今日は漂流日和ですから真鶴といわずにハワイ目指してください。
めでたしめでたし。

と言う訳で、、
多分、白髪混じりの彼らの年齢は自分と同じ位か少し上。
初めて2,3年??でハドルも怪しい。
ゴルフでもやっていてくださいな。
この年で始めるスポーツではないですよ。
それに板!!知識豊富なんですね。
高山のエポキシって言う〜のが、中古の190Eに乗ってベンツを語るようで凄い素敵です。
見ていてイタイですから、、、

PR
3/3 千葉南
千葉北がほぼクローズのため、珍しく千葉南。
チョッとハードなコンディション。
と言っても頭位なんだけど見返りが少なすぎ。
ワイドなダンパーチックで走れる波がない!
ん!不完全燃焼。

3/4 千葉北
今日こそ落ち着くと思い千葉北へ!
サイズは下がっているんだけどね~~??
微風なのにダワダワした状況。
腰胸なのに波数多くて面が落ち着かない。
沖合いで強く吹いているのだろうか?
結局、2箇所で入水も不完全燃焼。

3/7
今日こそは!と千葉北。
サイズはたまに頭近く。
風の情報は北西~南西。
結局、噴き続けたのは南南東。
ウソつき!


パッドつけないほうがトムっぽかったんだけど。
上に写っているのはT氏のオニュー、顔出し?NGの為、ボカシ入りで。


面がザワついているのでとりあえずマジタイムの前に例のなんちゃってRed Beautyを持ち出すと中々いいセットが入ってくる。

なんちゃってRed Beautyで頭サイズをテイクオフ!すべりだしがイマイチなのかギリギリのところを落ちていく感覚。体制を整えながらボトムターンをしようとしたけれど上手くレールが入らない。そのままプルアウト。
2本目、3本目をパーリングしたりして4本目。
今度は上手くボトムターン成功!トップで板を思い切り返したらリップと一緒に板が足元から飛んで行きました。
難しい。昔のツインをなんとなく思い出させるような。

改めて今の板って良く出来てるようね。
でもこのなんちゃってRed Beautyは腰以下だと結構面白いかも!

結局、最初になんちゃってRed Beautyで乗ったセットが一番良かったん。


写真はやっと落ち着きつつある某所。
午後も2時を回ってローカルタイムへ。


この海の色、割れ方を見ただけで大体どこか想像できますね。
そうショアダンパーきつい所です。

久々サイズのある波!でもダラダラとしていてサイドオフきついので
面が悪く板がバタつきました。

今回は潮多く途中で消えてしまうのですが
サイズのあるときのテイクオフは気持ちよいです。

KUBIさんから画像拝借。

三連休最後、、、
昨日仕事が終わったし!
混み覚悟で 千葉南です。
土曜貸し切り散々乗りまくったんでまっいいか〜〜。
ショボ波ではいりました。
天気は良いし、無風、水温ぬくいし、水が綺麗、、
でも耐え難い雰囲気。
どうも好きになれない、、、
この時期休日に来るところじゃないね。
以前の仲間と行ってきました。

ラウンド1



千葉北某所その1
やった!久々にサイズのある波!っても
ハラ~ムネだけどね。
面はツルツル。しかも空いていて綺麗に割れてる!
と思いきや。かなりショアビーで早い。
切れ目から何とか走れる。
またはピークの真ん中から行ってリップ見上げたりして。
まあまあ楽しい。
しかし、引いたらかなりダンパになったので移動。

ラウンド2



移動先は風も殆ど無くハラ~ムネ、面ツル。
しかも!ラララ無人君♪ラララ無人君♪
そく入水!
ビックリしたことにインサイド、以前は砂で隠れていたテトラが一杯!
砂どこ行っちゃったんでしょう?

波は先ほどとは打って変わってトロいけど楽しい!
先週なら取り合いしてたセットの波より上質。
ゆっくりとピークからテイクオフしてボトムターン!
気持ちいい!
無人君なんで波が余ってる。



こんな日もあるんですね。
湘南の人口密度とは大違い。
千葉北バンザイ!

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter