忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



例のアソコに出撃です。
前回の入水はもう3年位前。
そのときは先輩M氏、今はハワイのHRD氏と私。
レフトオンリーのそのポイントのインパクトは計り知れないものでした。

そして今年台風4号とともにそのチャンスがやってきました。
ピークまでハドルで10分以上。
着いた時の様子は前回とはチョッと違うワンサイズ大きめで水量おおしです。
セットが入ると左の岩棚から巻き上げられ、
轟音とともに割れていきます。



しかも前回よりもワイドに入るうねりは結構な大きさです。
しか~し、この日はなぜか乗れない!!

途中、最大セット(まさに壁)ちょっとダケびびりましたが、
バリで大き目の日に入った事を考えると、
行けないサイズじゃない!
なのにこの日は上手く板が降りていかない!

それから特大セット喰らったり、岩棚の上でパーリングしたりと
散々で、、
思い切り凹みました。

修行が足りんな!
PR


6/27
この所、お気に入りのポイント。
地形まあまあなんだけどね!
最近は地形決まると人が集まるの早い!
以前なら1ヶ月はこっそり楽しめたのに。
今日はホント、ショボくて、、
でも千葉全域だし、梅雨だから仕方ないやね。
そんな所に超集団入水軍団!なんだよ!と思っていたら知り合いの集団でした。

6/30
風がもう少し北よりかと思ったけど、早い時間から東混じって面ザワの腰位。
なんか体が動かない!
休み、休みやってたけどテンション上がらず。

7/1
と言うわけで、怠いのにっ!
またも行ってしまいました。
今日は体の怠さに負けて、最終兵器登場!
しかし早い!
丁度、とろ波だったのもあるけど、、、
周りがパドルし始めた時に立ってる!(笑)
なので、なんか上手くQUADの利点を利用して
バックサイドを垂直に行けました!
周りから「ワォ!」って歓声が上がったので満足です。(笑)


6/23日
千葉北某所。腰~腹セット胸かな??
朝一は風も弱くてほぼ貸切。
なんだかんだ3ラウンドもやってしまった。
今日は303に乗って見たんですが、
結構行けちゃいます。
オンフィンっていいかも!

6/24日
千葉北某所。腰~腹
土曜のポイントよりチョッと北。
結構な混雑だけど、、
ズル板を持っていったのでピークより良いレギュラーを何発も!
3時間くらいでしたが割りと満足。




北東風なんでしばらくぶりに千葉北某所。
ここ2年ほど地形が決まらずダメだったが、

今日はこの通り!

しかも何処も混みマークがある中、割と空いている!
このところ、波当て冴えてます!

今日は順番でVTR撮ってみました。
みんな頑張っちゃたね!
後は乗り放題の大満足!




良いところダケ切り取り(笑)赤い帽子が目印です。(笑)



Obeeさん最近凄い!スプレー飛ぶし!キレイに乗り継いで行きます。なにしろスピード出てます。



seanさん。いつもなにげに良いところから乗っていきますよね。
無理な当て込みのイメージ有ったんですが、キレイにカットバックして乗り継いだりして?最近波乗りかわった?




HP君。QUADあってるんじゃない?DHDより動き鋭くなってるし!



M姉さん!凄くテイクオフがスムーズ!結構デカイの平気で行っちゃうしね。それもちゃんと乗ってくし!

各自にデータ送ったら皆さん自分のライディングの反省材料になったようで。
次ぎに繋がるといいすね。
皆さん、またVTR撮りましょ!


いつも水曜に朝一を付き合ってくれる杉並次郎さん。
早帰りばかりお願いしちゃってたので、たまには二人で一日プチトリップへ!
と言うわけで北イバ言ってきました!
まだ冷たいね。
しかし、あの波で貸し切りはうれしい!

今回、車にVTRを仕込んで二人で入水!
ポジション合わせてもなかなか上手くフレームに入らない。
カレントあるし、ピークもずれるしね。




走り過ぎジャン。

セットは三角ピークでキッチリ入ってくる。
乗るとやはりパワーが千葉北辺りとは全然違う!


凄い所からテイクオフ!軽量のなせる技!

3ラウンド目は初めてポイント!
ここまた来てみたいね。
いやいや楽しかったです。


杉並さんの「スピードでるもん!」とわたくしの「最高はどう?」

しかし、杉並次郎さん板変えてから凄く安定してきましたね!
また、プチトリ行きましょう!
いつも水曜朝一お付き合い有り難う。


Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter