忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、アンディが1コケした!(33位やってもうたね)
と、、そんなこた~はどうでもいい!

いままでそんなに見ることは無かった女子プロ!
確かに男子見ちゃうと見劣りするもんね。
そう、今までは、、、

今年からWCTのスーパールーキー、サーフィン界のシャラポア?ステファニー・ギルモア
(この人も2005年のこの大会にワイルドカードから勝ち上がって優勝)とかも知ってたけどね。
ほんと最近の女子の迫力は凄いです!
(ルックスも一昔前から比べるとグッド!)
ライディングはラインもぶっといし!スプレーもドバッ!
確かに体格もいいんだよね。(ステファニーは177cm 67kg)

とそんな感じで新旧世代交代が見られそうな今年のツアーですが、
このROXY PORの話題を独占したのは、、
驚異の14歳、カリッサ・ムーアちゃん!
なんたって中学生すよ。凄い!
ワイルドカードで出場して、しかもぶっちぎりでファイナリスト。
7回世界チャンプのビーチェリーなんか相手にならない。
ASP至上一番若いファイナリストだそうです。



このカリッサちゃん、なにが凄いかって、、
サーフィンが女子のそれではないのです。
もうこの娘は男子並みに上手い!
イカツイ訳じゃなくて、、
どんなに上手い女子でもライディングに女子を感じるんだけど、
それがまったく無いんです。全くぶれない。
スピード、キレ、それに技も豊富!
チューブにエアー、360と他の選手とは次元が違う。
しかも14歳にして試合巧者だしね。



でもファイナルは波も悪くてロコのチェルシに負けちゃったけど、
(しかしスナッパの試合はローカル強いね。地の利か!)
この先恐ろしいですね。

多分、WCTにあがってきたら無敵だな。
(ツアーに出れる年齢じゃないらしい。中学生だもんな)
男子ツアーで活躍したりして。
サーフィン界でケリー以来の衝撃でしょう!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter