忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



J-Bayのファイナル見てて、、、
なんだかな〜〜??
ケリーどうしちゃったの?

セミファイナルまでとは別人なような?
いくらタジが調子良いからって
ケリーがコンビネーションで負けるってありえなくない?

セミファイナルのディーン戦も危なかった!
クオーターファイナルのアドリアーノ戦は圧勝の様だけど、
9.53を出したの最期ギリギリだもんね。
まっ、その前にも 9.70 と 6.67 で
アドリアーノの 7.50 と 7.83 よりは良かった訳だけど、、、
これがアドリアーノより上、ディーンレベル選手と当たると
同じ様な展開でもギリギリで、、
その上のトップ10クラスと当たると非常に厳しいわけで!

このところケリーの負け方はいつもいっしょ!
全部、セットがコンスタントに入らないヒートでプライオリティを利用されて負けている。
スナッパーでビード・ダービッジに負けたのもそうだし、、
ベルズでトム・ウティカーに負けたのもそうだし、、
思い返せばマリブのアンディ戦もそうだった。

でもJ-Bay見たいなマシンブレイクで同じセットに乗れれば
ケリーだと9点台
その下、トップ10クラスだと8点台
その下のクラスだと、どんなに頑張っても7点〜8点止まり。
で、サーフィンの差はチャンと出てるのにね。

プライオリティを持っていないときのケリーってインサイドでちょこまか乗って、
なんか自滅モードに入ってく!!
それでも昔だっら勝てたけど、、
今じゃ採点基準が変わったからインサイドのライディングじゃ点が伸びない!
なんで終わって見ると対戦相手は1ヒート中のライディング数がケリーに比べて極端に少ないわけで!

前からケリー攻略法って言われてるけど、、
完全に攻略されてる!つか、相手の作戦にはまってる!(笑)
コンスタントに波が入れば勝てるのにね。

しかし、今回のタジ戦はわざと負けたんじゃ?
と思わせる様な負け。

もうタイトル争い諦めたのかな?
あの時点でミックとポイント争えるのはタジしか居なかった訳で、
自分のタイトルは今年はお預けでツアーを面白くするため負けたんじゃね?



でも、ケリーには破っていないトム・カレンの偉大な記録が有るわけで、、
もし、ミックが早々タイトル決めちゃったら、
今度は自分の優勝回数記録を延ばしに頑張ったりしてね。

まっ、素人の自分がライブ見てても凄さはわかっちゃう位
まだ他の選手とはサーフィンの差は有るわけで
タイトル10回まで狙うんでしょうか?
それとも引退?

できれば10回は頑張ってほしいな!
シューマッハがアロンソに勝てなくなって引退みたいなんじゃなくて、
10回取って有終の美を飾って引退!
何れにしてもケリーの後にケリー無し。
越える選手はもう出てこないでしょうね〜。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter