忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの接触事故!
止まれないなら混んでるところで入水するのどうかと思うんですけど、、、
それもショートと同じ位置??



この事故の為、2ラウンド目は借り物のノーズライダー(7ft位かな??)で仕切り直し!
この日は近所のポイントで○がつくほどまとまっていた!
たまに肩近くのセットが入ってくる!
こんな日に長い板で入るの久しぶりでした。

なのでトビっきりセットをアウトで狙ってました。
何本かピークからきっちり!
しかしだね、、、なんで俺より長い板が手前にウヨウヨいるわけ?
こんな日だからこそ、面白いことに気づいたんだけど、、、
ここら辺のなんちゃってロング達はちゃんとウネリから乗ってない!
酷いのになるとショートのピークで刺し乗りのような状態!
それもくる波くる波でパドルしてガッツク割には乗れてない!
ロングにはロングの乗り方があるでしょ!
もっと優雅に乗ってくださいな!

ところでこの日の1ラウンド目にショートのピークに60代のサーファー軍団(約3名)の方を見かけた。
皆一応に乗っている。決して上手くはないけど、それなりな感じで、たまにリップもするほど、、
たまたまそのピークを横切るとき話しかけられた、、、

レジェンドおやじさん「なんか、ここら辺おっさん臭いだろう?」
俺「いやいや、ショートでがんばってられて素晴らしいですね!」
レジェンドおやじさん「俺らがショート乗ってんのに、若いのにロングなんてけしからんよね!」
俺「そうですよね!30年早いですよね。自分もそれなりの歳なんですけど皆さんみてると勇気づけられます。」
と、、ほんとにリスペクト。

でも、、若いあんちゃんのショートはおじさんにパドル競ったりしている。
どうしてわからないのかね?
俺もそこにいたけど、ついついおやじさん達に波を譲ってしまう。
だってどう考えたって彼らよりあと10年は楽しめるでしょ?
そう思ったら、おやじさん達の波を横取りなんてできないよ。

ほんと今の人たちって、鳩山くん的に言う「友愛」の精神が足りないんじゃ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
波にも女性にもガッツク男性はイケてないですね。それにしても、フィンがぽっきりと哀れな状態になってまぁ。。。これつて高級フィン?(品)(・Θ・)ざぶとん5枚ww
サル 2009/09/18(Fri)14:03:27 EDIT | RES
Re:無題
なんか意味深??
フィンは超高級品のやつです。
めったにトラブラない私でさえも
よけ切れないんですから、、、、
勘弁して欲しいですね。
【2009/09/18 15:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
(06/20)
Counter
アクセス解析
SpamCounter