忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もヤフオクの出品の季節となりました!(笑)
まっ、一年を通して一番高値で売り抜けるからね、、、
どうしてもサーフィンてミンハーなシーズンスポーツなんでしょうけど。
あ〜嫌だね。

日頃から新しい板の情報とか扱う仕事になって、
やはり気になる板とかあるわけで、、、
衝動的に手に入れても自分のスタイルにしっくりこなかったりするわけで、
それをこの時期に一挙大放出!持ってけドロボー!(笑)っな感じで。

そしてこの繁忙期?を利用してオークションで板の整理している身としては、
こういうのも何なのですが、
ヤフオクで板を漁ってるビキナーの人!!
間違ってます。買うべきでない!

写真やサイズ、モデルでその板の特性が判断出来ないビキナーは
板はショップで店員さんの意見を聞き見て買うべきかと!
はっきり言って70%以上の確率で思ってるモノと違うと思います。
かなりの確率でハズシます。
大体、ネットで色々検索して自分の技量を考えれば判断付くはずで、
それをしないで直ぐに聞こうとする奴はオークションで買う資格ないですよ。
フィート、インチをセンチで教えろだ?自分で調べろって〜の!

板って乗ってみないとわかりません!
そこが又面白いところですが、、、
「超浮力!激早テイクオフ!」騙されてはいけません。
テイクオフ早くても曲がらない板。浮力があってもテイクオフ遅い板!
存在しますよ。

自分で出品していて一番多い、、、、愚問!
それは「使用者の体重を教えてください」
ハッキリいってそんな愚問答えません!
まっ、良くある適正体重はあくまで目安でしょ。
だって、その人がどんなレベルか?
どんな波で波乗りしているか?分からないのに聞いても無駄でしょ!
極端な話、上級者ならどんなペラペラな板でも乗れるし。

なので、、
「サーフボードは技量、波質によってベストマッチが変わってくると思いますので、
適正体重などは上記サイズからご自身でご判断下さい。適正体重に関するご質問はお答え致しかねます。」と注意書きをしています。
なんか高飛車の様に感じますが、実際そうなんだから。
引き取って貰う次のユーザーに調子良く乗って貰いたいしね。

なので、その愚問者はこう聞くべきなのでは?
「私は始めて1年以内の週末サーファーです。ホームは湘南メインでやっと横に進めるようになりました。私の体重は70kgですが、出品中の板は私で乗りこなせるでしょうか?」
これなら判断付くでしょ。

それをいきなりオメ〜の体重教えろ!って言うのはいかがなモノかと。
そんなのメタボ指数を世間にさらすようなモノでしょうが!(笑)
答えるわけね〜だろ!あほ!
じゃなくて、、あくまでも個人情報なのでお答えできません。

なので板のサイズやレール形状などから自分で判断出来ない人は
安いからと言ってヤフオクの中古を買うべきではありません。
でもそう言う奴がいて値段がつり上がるのも確かなので
なんとも痛し痒しですが。

なので「使用者の体重を教えてください」類の質問はスルーするのが
無駄に金を使わせない、その板を乗りこなせる人に受け継いで貰いたいと言う優しさなんですね。

つか、、、ね!
大体、質問する奴って入札しないんだよね。それか、悪い評価が多い奴!
なのでそんな愚問をするのはキッとクレーマーなんだよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロ的な返答だ・・
ただの商売(笑)だけじゃないっすね!
見かけたことない板があるぅ!まだまだ色々持っていたんですね ̄∀ ̄
ちょっぴ 2008/07/14(Mon)10:20:05 EDIT | RES
Re:プロ的な返答だ・・
>見かけたことない板があるぅ!まだまだ色々持っていたんですね ̄∀ ̄

違うよ!
嫁いでいった板ちゃん達。(笑)
【2008/07/14 11:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter