忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブックオフで凄いものを見つけた。
100円でした。
まっ、サーフィンHOW TO本です。
で、なにが凄いって。
発行が昭和56年!
生まれた年である。
あっ、じゃなかった波乗り始めた年でした。(苦笑)
ということは、、、計算しないように!
西暦で書くと計算しやすいので和暦にしました。

まず著者が井坂啓美?ドジと呼ばれる前のようです。
内容は参考になるというより
懐かしさでいっぱい!



なにが凄いって、この本の中にシングルフィンの板しか出てこない。
もちろん表記も「パワーコード」です。(笑)
さすがに流れ止めなんて書いてなかったけどね。
あと技にも「スケッグファースト」なんてあったりして、
でもフィンはフィンって表記です。
キャリアはもちろんアロハキャリヤで、、キャリアの載せ方。
なんて解説まであります。
で、以外なのは日本各地のサーフポイントがのってて、
千葉、湘南、にも今じゃ聞きなれないポイントが!
消滅したところもあるけど、、
隠されたところもあるね。



あと今じゃ考えられないのが、、
中は殆ど白黒写真。
今だったら普通にカラーできっとDVD付でしょう。
と、とてもノスタルジックに浸れました。





スクープ!

例の板、完成したようです。
詳しくは情報が入り次第お伝えいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter