忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「私は自分自身を客観的に見ることはできるんです 。あなたとは違うんです!」
と言って辞めるのは簡単ですが、、、、
サーフィンのお話です。

そう!自分のサーフィンは「あなたとは違うんです!」と言いたい所ですが、
「私は自分自身のサーフィンを客観的に見ることはできません 。みんなも同じでは?」(笑)
誰に対しても「あなたとは違うんです!」って言えるサーファーは、
現在はケリー位なわけで、、、(笑)

自分自身のサーフィンを客観的に見ることができる人ってなかなかいないんじゃ??
自分の技量を把握するのって難しいですねぇ〜〜。
万が一、把握できたところで課題山積です。

一般サーファーが客観的に自身のライディングを見るには
ビデオに撮って貰うとか、
または自分より上級者の人から
自分がどんなものか教えて貰うとかしかない訳ですよね。
多分、自分のライディングのビデオとか見てサーフィンやめたくなった人も多いのでは、、、

自分もそうですが、特に中級になればなおさらその傾向が高いですよね。
チョッと板をコントロール出来るようになった位で、
リップだぁ、カットバックだぁ、、、出来たと思っても、
オッとリップ? チョッとバック?
頭の中のイメージと凄いギャップ!!
悲しいです。

たまに自分より技量が下の人に「あなたとは違うんです!」なんて思った所で、
ホントは「私もつい最近までは同じでした!」って感じです。
それこそプロの方から見れば「あなた方は一緒です!」って。(笑)

元々私なんぞ運動神経鈍いんで
自分なりに頑張っては来たんですけどね。
納得いくサーフィンは一生出来そうにありません。
奥が深いですね!!

やはり海に通う以上は
向上心を持って、、、
謙虚に、、、
いつも、どんな波でも、、、
日々精進!!

なので
「私は自分自身を客観的に見れる様に頑張ります!体力が続く限り最後までパドルします!」
って気持ちが大事なんですよね!ねっ、福田さん!!
新総理は「あっ、そう?」と人ごとの様な発言しないで、
最後まで国民の為に頑張ってくださいな。(笑)
でも直ぐにイチローさんに交代かぁ?

話を戻してっ、

たまに、開き直って楽しむ事が一番!
私はまったりな波乗りがモットーなんで、
僕のスタイルはメローなんで、「あなたとは違うんです!」
と言う人もいるかも知れないけど、、、
やはり上手くなりたいと誰もが思ってるんでは??

そう言う人にこそ福田節!!
「まっ、せいぜい頑張ってください。あなたとも違うんです!」

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ。そう?
自分のライディングをビデオでみるのは、勉強になりますけど、現実を突き付けられるのが恐い~。。
先日撮られたやつも板にのせられた人形のように固まってました。。ひー!!
あまりにも成長が地味で自分では出来てた気になってしまうもんなのかも。

いつもアドバイス為になります!!これからも宜しく♪

向上心があるサーファは好き☆
結構、私はサーフィンへの取組みかたにうるさい人です。
「オレは現状維持で、週一の運動。みんなとメローなサーフィンで楽しくやれればいいんだよね」
って方はそーゆーPに行ってほしいです。

>謙虚に
謙虚って、、波ゆずってくれるの?
憶えておくわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
CHO-P 2008/09/24(Wed)10:00:03 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter