忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと前から気になっていたMONGREL(雑種)をたまたま中古で見つけて衝動買い!ならぬ衝動飼い!
幅も19だし、サイズもちょうどいいかなっ?って感じ。
ネットで手に入れたのですが、やはりモニターで見るより黄ばんでいる。
リペアー跡も数箇所あったけど、デッキ、ボトムの凹みは殆ど無い。
あまり使用していなかった割には管理が甘くて黄ばんだのでしょう。
なので色さえ気にならなければ程度は割りといい。

ここでこのMONGRELを衝動買いした理由がある。
と言うのも4~5年前に登場してからも凄い人気と言うわけでなく、
そのコンセプトからマニアにしか支持されなかったようです。

説明では、、
------------------------------------------------------------
80年代のボードデザインに、最新のシェイプを取り入れたモデルです。
ローエントリーロッカーとイーグルノーズ・フルレールによって、パドル・テイクオフが早い。
シングルコンケーブからVEEへとつながるボトムコンツアーにより、機動性も備えている。
膝からオーバーヘッドまでカバーするオールラウンドボード。比較的小波でも乗りやすいモデルです。
------------------------------------------------------------

この「80年代のボードデザイン」ってところがダメだったみたいで、、、
中古でも数が少ないし。
ましてやChannel IslandがBARTONに買収されて、
今年から完全に廃盤になってしまいました。
なのでオーダーも無理だしね。
たまたま見つけたのはグラスショップのマークも入ってるUSの中古でフォームはクラークですね。

しかし、驚いたのはボトムの形状。
シングルコンケーブからVEEへとつながる部分が深くて手でなぞらなくても見ただけでわかる!
「80年代のボードデザイン」と言っても、この前のなんちゃってRed Beautyとはアウトラインは似てるけど
ボトム形状が全く別物です。

 
黄ばんでたからスプレーしちゃえ!って例のアニータ柄。
最近は手際よく1時間で出来るようになっちゃいました。(笑)

いやいや早くお散歩連れていかないきゃね。
PR

73skさん、、写真お借りします。
上からわたくしの、、、
次、obeeさんの、、、

鮫くん、テイクオフ激早くで無敵!!
と思っていたのですが、、、
弱点がっ!
膝波以下だと全く動かない。
ノーズよりに浮力があるので膝下のトロ波だと、
前に重心を掛ける様にしてしごかないと走らない。
押される力が弱いんでフロントが浮いてきちゃう。
なのでスタンスが前寄りになるためテールで板を動かせない訳っす。
テール寄りに重心を掛けるとフロントが浮いて失速する。
と言う悪循環で撃沈しました。
もっとも微妙なタイミングで重心の移動を繰り返せば
スピードも出せると思うんだけど、、、
板のせいじゃないかっ。自分の力不足ですね。(涙)

こんな時はクアッドなら動くかも!って、、欲しくなったりして。
おっ、未使用品があるか。。(号泣)
昨年、手放した板たちです。
何故かと言うと、、、単純に体重増加(涙)

DHD MICKモデル 6'1"
一番、体重が軽いときに買っちゃったんだよね!
ロッカーも強いけど、その年は波も結構良かったから調子良かったんですが、、
昨年は波も当たらず、走らない板になってしまいました。(涙)


DHD PARKOモデル 6'0"
オーダーから半年以上掛かってようやく手元に、、、
オーダーしたときの体重とはデイメンションかかけ離れちゃって。
割とコンケイブ深かったす。
それでも何回か乗ったんですが割とクセ無くて乗りやすかったですね。デカイの買うかな?


CULT LSD 6'2"
パーコがあんまり来ないんでチョッと買っちゃったんですが、
クセ無いんじゃなくて特徴の無い板。で、結構重い。
と言うのは乗っていて楽しくない!(笑)ココがいい!つ〜のが無いんだよね。
結局、ライセンスってあんまり良くないですね。
(AU製ではない。フォームも悪いんじゃないの?)


CORDELL 6'0"
自分用ではなかったにしろ、、薄すぎ。2 1/8でレールが凄い落ちてるし、、
テールもニーズも細い。ロッカーもあるし。
テイクオフがやっとでした。なにしろドルフィンすると浮かんで来ない!(笑)


なんちゃってMcCoy
ちゃんと乗りましたよ!(笑)それもホレホレの北茨城で、、、
でもこんなナンチャッテなのに買う人いたんですよ。
車屋さんのディスプレーにするんだって。


VESSO KEKOA BACALSO 6'3×20×2 1/2
思ったよりレールが厚い
でも良い感じ?



Sahper 6'3×19 1/4×2 7/16
調子良いよ


CROUSE
6'2×20 3/4×2 1/4
もう少しテール絞っても良かったかな?
ロッカー弱いけど掘れたのもいけました。



SM 80's 6'3×20×2 1/2
思ったよりレールがボキシーでファンボード
ぽくなっちゃった。
6'0で良かったかも



LOST Speed Demon
6'2"X19"1/4X2"3/8
レール厚い、ロッカー少ない!
まるでファンボード。

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter