忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身の毛もよだつ様な恐ろし体験をしたその日は金曜の夜でした。
翌日早朝には海に行くので
早起きをしなくてはなりません、、
早く寝ようと思いましたが、
その日はとても暑くガマンできないほど寝苦しい夜でした。

エアコンをかけると翌日ダルさが残るので、
エアコンが好きでない私は、
いつも寝るときに扇風機でしのいでいたのですが、
この陽気では熟睡出来ないと思い、
エアコンのタイマーをかけ、扇風機を弱にして就寝いたしました。

どの位の時間が経過したのでしょうか?
フッと目が覚めると
エアコンはオフとなっており、
優しい扇風機の風だけが顔に当たっていました。

その時です!キッチンの方が少し明るいので
目をやると、すりガラス戸越しに人影がっ、、、
まっ、まさかっ!
ドロボウ??
と思った次の瞬間、、、
大人とは思えないほどの、
それは約1M位の身長の生物の影が音もなく動いているではありませんか!

そしてその影は1体では無いことが、
直ぐに分かりました。
すりガラス戸越しにワサワサと色々な姿をしたモノの影を確認できたからです。
それを確認した次の瞬間、、、
金縛りにあいました!
カラダはもう動きません!

こっ、これは兵士かなにかの亡霊かも!
手や足が無い影!中には下半身さえ無い影!がウヨウヨと、、
しかも全ての影は、頭と手首、足首がありません!

やっ!ヤバイ!と思った次の瞬間、
ガラス戸をすり抜けて正体を現した人影は!

筋肉隆々のセミドライではありませんかっ!
その後ろにはジャーフル、シーガル、ロンスプ、スプリング、タッパもいます!
ジャーフルとタッパの仁王立ちはまさに、
C3POとR2D2の様です!

そして自分の方に迫って来ました!
うっ、襲われる!ヤバイ死ぬかもしれない!

まず、タッパが襲ってきました!
わっ!言葉を発しようにも金縛りで思うように声がでません!
気づくとタッパを着ていました!

次にスプリング!ロンスプ!シーガル!ジャーフル!
どんどん着せられていきます。
ついにはセミドライ!
クッ、、、苦しい!

なんと知らないうちに手には3mmグローブ、足には5mmブーツ、
最後はキャップまで、、、
暑い苦し〜〜〜い!

次の瞬間、、
金縛りが解け
汗がビショビショで、再び目覚めました。
夢だったのか〜〜。

やはり締め切った部屋でエアコンが切れると
寝苦しいと言うより、
ウエット全種類を着せられている位暑いわけです。
きっと就寝時の熱中症からウエット達が助けてくれたんだと思います。



翌日の海は8月なのに低水温でジャーフル大活躍!
ウエットに感謝した日でした。

もしかしてカビの生えたウエットを
物置などに放置していませんか?
ウエット達は夜な夜なあなたを襲う相談をしているかもしれませんよ。

しかし、寝苦しい夜に
トイ・ストーリーを見てから、
ヤフオクのウエットを検索すると、
ヤバイと思います。(笑)

信じるか、信じないかはあなた次第!

PR
三ヶ月、放置すると広告リンクが入ってしまうので、三ヶ月に一回更新してます。 このペースだと年4回のブログ更新?(笑)毎日更新してる人偉いな!





ついに愛車が走行距離123456になった!99999の時、写真取ろうと思って忘れてから、早2万数千キロ!今回は並びが良いのと忘れなかったので記念にパチリです。

しかし。こんなに乗ったの始めてかも。と言うのも国産ミニバンなんて所有するの始めてで、以前はBMWだ、プジョーだ、ワーゲンだ、アウディだ、フォードだと、外車一筋!

最近の外車は知らないけど、昔のは大体7万キロ超えると危なくなってくる。あと、電気系弱かったな。パワーウインド閉まらないとか、エアコン効かないとか!

急発進まで起こしたアウディとか、、、クレーム言ったらヤナセから自宅にエンジニアが数人来て自走しないで陸送してったから、今だったらリコール隠しかもしれない!

結局、アクセルワイヤーがカーペットに引っかかっただけでした!と言う理由で戻ってきた。って大問題だよね!今なら!

もともと左ハンドル車を右ハンドルにしているんで無理があるんですよ!って言い訳。そうだったんですか。。。と納得して終わる時代だっだかも。

そんな経験からメーカーリコールなんて大して気にもしてないので、日本中がリコール隠し三菱車大バッシングの最中、三菱車を買ってみた。(笑)

販売店に行くと、そりゃもう全社員お出迎え!低姿勢でかわいそうになるぐらい!決して足下見るような買い叩きはしないのに、ド〜〜ンと負けてくれた!

周りからは、火を吹くぞ!タイヤが取れるぞ!同乗しないとか散々言われたが、今まで故障らしい故障はなにもしてない。

最近の他メーカーの日本車に乗った事が無いので分からないが、やっぱ壊れないでしょう!日本車は!

今、トヨタが叩かれているけど、アメリカに言われる筋合いはないな。どう考えてもGMの方が危ないもんね。

しかし、壊れないから買い換える気にもならないし、、、気に入って乗ってるから200000を超えるかもしれませんね。これからも海までよろしくです。





まずはこれを見て下さいね。



自分らレベルのサーファーなら、まず遠慮したですよね

でも、
チューブの中ってどうなってるの?
抜けるときはどんな感じ?
チューブ越しに見える風景は?
真上のリップってどうなってるの?
走って来たラインを見てみたい!

全て望みを叶えます!(笑)

チョープーのチューブ 360°バーチャル体験!
しかし、こんなカメラまで作っちゃうか〜!!





ポンっと金を出すレッドブル凄いな!
まっ、F1チームも持ってるくらいだしな。

それではそうぞ!



なんと動画が動きながらマウスで360°グリグリ動く!
再生中ポーズボタンで静止しても360°グリグリ動く!
凄いなっ!これ。
詳しくはコチラ http://www.redbullsurfing.com/videos/immersive/
オススメ!波情報サイト!



ここの波情報は海外サイトなのですが、
1週間のうねりの大きさ、向き、風向きが一目瞭然で、
★評価のスエルラインキングなんかあってとても分かりやすいのでオススメです。




週間の波高の棒グラフ表(Long range surf forecast )にカーソルを持って行くと、 下の日本沿岸の波の強さグラフと連動して動き、 時間帯別にウネリの向きも風向きも分かる優れものです。

現在、銚子方面にセットしていますが、 千葉だと部原、東浪見、和田なんかもあって親切です! 広域だと神奈川、千葉、静岡、愛知、鹿児島、宮崎、高知、沖縄 もちろん海外もわかっちゃいます。

(↓銚子のページ)
http://mpora.com/surf-report/asia/southern-japan/chiba-prefecture/choshi/

ブログパーツもあって大変親切です!

今年も残すところ後わずか、、、って気が早いですが、
今年は世界同時不況のあおりを受けて海外トリップは自粛となりました。
といってもどうせ行ってもバリなのですが、、(笑)
なので「世界一周妄想の旅」
下の写真は世界的に有名なポイントのサテライト画像です。
さて?どこでしょうか?

<ポイント1>


<ポイント2>


<ポイント3>


<ポイント4>


<ポイント5>


<ポイント6>


<ポイント7>


<ポイント8>


ヒントは「ドリームツアー」です。

しかし、上空からみるとどうしてあのような波がたつかわかるような気がします。

ちなみに1日貸し切りで入れるとしたら、私はポイント1に入ってみたいです。

Copyright © surfscene。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
Profile
まいどMAX
自己紹介:
勝手に書いちゃってる、、、
波レポ、板レポ、波乗りコラム。
その他、おもしろ動画紹介。
今日の天気
Tide Gragh
Window
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Site Map
Search
Comment
[10/16 Naccy]
[10/15 Naccy]
[09/19 surfegg]
[07/12 naccy]
[03/29 ぴ♪]
Track back
Counter
アクセス解析
SpamCounter